SSブログ

今日の南房総ランチ [Alfaromeo Mi.To QVで行く]

政府がムリクリ休日を変更して作った4連休初日...



夏本番の良い天気なのに、引き篭るのも勿体無い

ので...



A1.jpg


相方とMitoQVで南房総にランチに行く事にして

出発するも”五輪疎開”という言葉が飛び交ってい

る?位に、新コロ以前の休日の様な渋滞があちこ

ちで発生して、館山道もここ1年半無かった竹岡

の2車線が1車線になる所でまさかの3km渋滞

何とかクリアして富浦で降りて、県外ナンバーだ

らけの下道を走って波奈総本店さんへ



A2.jpg


予約はしていなかったけど、開店直後だった事も

あって直ぐに席に案内して貰って、メニューを見

つつオーダーして、さんが焼きとサラダと茶碗蒸

しが到着



A3.jpg


房総の名物であるさんが焼き(バターで下に固形

燃料)の調理開始



A4.jpg


両面に軽く焼き目が付く位が食べ頃



A5.jpg


相方の希望で、煮穴子のあぶり焼きの逸品料理



A6.jpg


相方の頼んだ波奈御膳が到着



A7.jpg


自分の頼んだ房総地魚寿司



A27.jpg


美味しく頂いてお店を出てMitoQVに乗ろうとし

たら車載温度計が40℃



A9.jpg


暫く走って、久々の芋屋金之助さんへ



A10.jpg


暑かったので看板にある夏メニューの中から...



A11.jpg


生メロンソフト(マスクメロン半玉にメロンソフト)



A12.jpg


アップ



A13.jpg


生メロンソフト喰うかぃ?

メロンうま〜〜



A14.jpg


削りいちご(文字通り凍らせた苺を削って練乳を

かけたもの:注文を受けてから削ってました)



A15.1.jpg


アップ



A15.2.jpg


削り苺食べるかぃ?(希望したら練乳マシマシも

可だそうです)



A16.jpg


自家農園で熟れ頃を見極めて陳列しているので、

水耕栽培の紅しずくというこの西瓜を試食させて

貰いましたが、甘くて美味しかった



A17.jpg


クールダウンしてMitoQVに戻ったら41.5℃の本日

の最高温度



A18.jpg


富浦ICから館山道にのって、鋸南保田で降りて下

道で金谷に行き、いつもの合掌館へ



A19.jpgA20.jpgA21.jpg


オーナーや店長さんに御挨拶してギリギリ空いて

た囲炉裏部屋へ



A23.jpgA24.jpg


暑いのでアイスコーヒーとフロマージュ



A22.jpg


新コロ対策を兼ねて換気の良い風が通るので、昔の

ウチの父方の本家みたいに思えて寛いで



A25.jpg


お代わりを頂いて



A26.jpg


アクアライン側や蘇我辺りで渋滞しているのを勘

案して、安全運転(途中白のゼロクラの面Pが道

端に:多分サイン会後の放流後だった?とオモ

ハレ)で無事帰還しました。






nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

Jyo

降って湧いたような4連休
お盆だったら墓参り等の行事?がありますが
予定なしの連休は涼しい家でゴロゴロと・・・
生メロンソフト美味しそうですね~
by Jyo (2021-07-23 14:54) 

よっすぃ〜と

T社系は祝日関係ないので仕事してました(>_<)
by よっすぃ〜と (2021-07-25 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。