SSブログ

南房総ランチ(後編) [Alfaromeo Mi.To QVで行く]

昨日は曇りがちで、来週末の天気も良く無いとい

う占いの卦が出ていたので...


相方と南房総にランチに行く事に...



雨の予兆である?ハロが出ている中、MitoQVを

走らせて...



A1.jpg




勝山にある、漁協直営の食事処 なぶらさんへ開

店時刻の一寸前に到着



A2.jpg


定番以外の一品料理を定食として美味しく頂いて

お店を後にして...



A3.jpg


何時も立ち寄る道の駅 保田小学校へ



A15.jpg


金次郎さんもマスクの他にヘアバンド?(汗止め?)



A16.jpg


蔓延防止地区では無いので、牧場からふれあい広

場?の山羊さん達が復活してました(手の消毒と

かは、マストでやってました(念為))



A17.jpg


カフェ金次郎の給食メニュー(揚げパンとかソフ

ト麺とかでジェネレーションギャップが...)



A18.jpg


カフェ金次郎の看板猫?もパトロールしてて



A19.jpg


保田小学校から金谷に移動して、合掌館へ到着



A20.jpg


外観は綺麗になったけど、未だ2階以上は手直し

中で立ち入り禁止だそうです。



A21.jpg


玄関を入って、珈琲(生豆の)樽に迎えられ



A22.jpg


お客さんが多かったので、今日は和室(板の間)



A23.jpg


蒸し暑かったので、アイスコーヒー(相方と種類

は変えて居ます>>シロップが無くても飲める)

とフロマージュとバームクーヘン(1/8カット)



A24.jpg


抽出したコーヒーで作った氷にホットのコーヒーを



A25.jpg


金属カップに付いた水滴...夏が来ましたなぁ



A26.jpg


蒸し暑かったので、最初のとは種類を変えてお代

わりを...(笑)



A27.jpg


お店を後にして、他県ナンバーだらけのThe Fish

に立ち寄って、フライングフィッシュを観て



A28.jpg


金谷から館山道に乗って無事帰還しました。



nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 1

tai-yama

多分、平成な人が見たら揚げパンもソフト麺も分らないかと・・・
そもそも、ソフト麺は流水麺以下だし(笑)。
by tai-yama (2021-06-14 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。