SSブログ

ヒートガード固定ビス脱落対応 その6 テストラン [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

先日、Ihatovo弐号機で走行中にエキパイのヒート

プロテクターを止める2箇所のボルトの内、前側

のボルトが脱落して、排気ガスの一部が漏れてい

ました。


長年の使用で排気の熱と内圧が掛かって、エキパイ

の穴のネジの部分が徐々に腐食して、先日の走行時

にネジ山分が無くなって脱落したという...



A89.jpgA90.jpg
エキパイとマフラーのリプロ品(ヒートガードとエ

ンジン側とマフラー側のパッキン付き)が手に入っ

たので



A93.jpgA94.jpg


梅雨が来る前に、取り替えます。

天気の良い日に猫額庭にシートを敷いてIhatovo弐

号機を出して



A22.jpg


何回かやっているので、無事にマフラー&スパーク

アレスターとエキパイを外して



A24.jpg


昼食後にリプロ品を持ち出して再開し装着してい

きます。



A31.jpgA32.jpg


エキパイ、マフラーに外して居た右側リアサス等を

取り付けて、



A37.7.jpgA37.8.jpg


もう一度締め忘れとか無いのを確認して、工具類

を片付けて、数回空キックでオイルを回しておい

て、エンジン始動



A37.9.jpg


Ihatovoよりは一寸野太いけど煩くない排気音で順

調に回り...



A36.jpg


マフラーまで熱が行き渡ったら、ヘルメット他の

支度をしてテストランへ

陽が長くなりましたなぁ



A38.jpg


トラブーツのバックルの一つが取れているので、

ショートブーツで舗装路のみを組み合わせ



A39.jpgA40.jpg


いつもとは違うコンビニでメロンソフト



A42.jpg


「(リプロマフラーに替えて)BIALS風Ihatovo

になったなぁ(笑)」と思いつつ、ソフトを食べ

てから



A43.jpg


雨模様の季節が近づいているので、ガソリンを補給

して



A44.jpg


無事帰還しました。



nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 1

tai-yama

ソフトクリームを食べながら、新マフラーにうっとりしたり(笑)。
by tai-yama (2021-05-19 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。