SSブログ

ドロナワ? [装備]

先週末、里山散歩の途中で、舗装工事の為の通行

止め箇所があり、引き返す際にあろうことか?”ロ

ンギヌスの槍”がリアタイヤに深く刺さって、パン

クしっつ何とかして帰宅しました。


さてさて、一昨年入れたミシュなのに...と、修理

道具を探すも、長いオートバイのある生活の中で、

パンク未遂は1件あるものの、ここまで深く貫通

した事は初めて *1)でした。



以前は、準備しておいたんだけど、最近は定期更

新を怠って居たので、2輪用品屋さんでコールドパッ

チとビードワックスをお買い上げ



A12.jpg


つべとかでパンク修理の動画を探せば幾らもあり

ますから、事前に観て準備!

タイヤレバーとかも探さなければ...







 *1)ここまで深く貫通した事は初めてでした。

大昔、当時乗っていたCB750FAで都内を走って

いたら信号待ちで止まった後ろの車のおじさんに

「リアタイヤに光る点がある」と教えて貰って、

点検したら木ネジがタイヤにめり込んで、路面と

先端が擦れて磨かれて乱反射...付けたまま少し走

って、チューブレスタイヤなのでGSで修理して

OKでした。



nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 3

tai-yama

あんなガレ場ばかり走っているのに未遂1回とは・・・
舗装路の方が実は危険なゴミが多いのかも。
by tai-yama (2021-03-30 22:39) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 >あんなガレ場ばかり走っている
いやいや、実は道路の吹き溜まりの端っこが一番危なかったりする訳で(笑)
by HIRO (2021-03-31 20:58) 

よっすぃ〜と

CBR125Rに乗ってた頃には何度か刺さったことがありしたが、幸いにもチューブに到達することが無く難を逃れました。
by よっすぃ〜と (2021-04-03 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。