SSブログ

カフェえどもんず復活 [見聞録]

2021年の元日は、風も弱く良い天気で...


昨年の内に済ませた初詣をすっ飛ばして南房総へ



A20.jpgA23.jpg


道の駅 保田小学校で昼食を摂った後、金谷港へ



一昨年9月の台風15号で、ほぼ全壊に近い被害を受

けた合掌館にあるカフェえどもんずさんが、元旦か

ら復活(但し正月3が日は、予約のみの限定:8日

からの週末は通常営業)するという事で、昨年の内

に予約を入れておきました。

駐車場に無事着いて



A32.jpg


ここに通い始めた時に”謎の車だった”てんとう虫も

台風被害で酷い事になっていますが、これは未だ

手付かず



A33.jpg


支配人の美光さんが文字を手直しした合掌館の看板

のある玄関に来て



A34.jpg


予約していたので、オーナーと支配人に御挨拶をし

て店内の奥の席へ



A35.jpg


被災直後の惨状を知っているだけに、良くここまで

直したものだと思いつつ、雨漏りしていた天井板も

綺麗に直って



A36.jpg


取り敢えずC.O.E(Cup Of Excellence)と本日の

コーヒーにバームクーヘンとフロマージュをオーダ

ーして...



A37.jpgA38.jpg


店内で飲める日が来ようとは...



A39.jpg


台風15号以降の台風や大雨で大広間と2階に敷き

詰められていた江戸畳は腐って廃棄したので、板

の間+テーブル&椅子に改装



A29.jpg


一番被害の酷かった海側の廊下も直って



A30.jpgA31.jpg


廊下から海側を見た所...海側の使われなくなった建

物が解体されつつあるんで”風除け”が無くなって、

一抹の不安が(あっても被害が酷かったのに)



A32.jpg


店内も使えるものは綺麗にされて...



A33.jpgA34.jpgA35.jpgA37.jpgA40.jpg


半額でお代わりができるので、エスプレッソとビ

ターを



A38.jpgA39.jpg


予約の割り当て時間が来たので、次のお客さんに代

わる為、オーナーと支配人さんに御挨拶をしてお暇

して玄関を出たら、オーナーのミリ(タリー)カブ

が...w



A41.jpg


金谷港のThe Fishに寄って、ココも台風で酷い目に

あっているので少し買い物をして、帰ろうと思った

ら、変わり種饅(海鮮とか鰻とか...)が目に付いた

けど、次回以降の宿題かな?(笑)



A42.jpg


空いている館山道から無事帰還しました。





※富津市の取水制限?で、The Fishさんとかの営

業に支障が出ている様ですので、行かれる際は、

HP等を良く確認して下さい。

カフェえどもんずさんは、井戸水を使っているの

で影響は無いそうです>3が日は予約のみの限定

営業です。(念為)



nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 3

tai-yama

富津の水道管が壊れた件ですね。まだ、直っていないとは・・・
水不足もあるみたいですし、まとまった雨が欲しい所ですね。
by tai-yama (2021-01-02 22:40) 

よっすぃ〜と

てんとう虫が復活するのも見たいですね。
by よっすぃ〜と (2021-01-02 22:44) 

tomi_tomi

訪問・nice!有難うございます。本年も宜しくお願いします。アルファロメオは好きな車で先代のMITOの黄色に憧れました。
by tomi_tomi (2021-01-02 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。