SSブログ

2020秋のソロキャン その3 焚き火とともに [キャンピング]

新コロ禍で、本年の行こうと思っていたイヴェン

トが、悉く中止になり...


キャンプのスキルを上げる為にソロキャンをする

べく?混んでいない日曜日の午後からの1泊の予

約を取って、無事到着して、今日の居場所を決め

てテントとタープを設置



A96.jpg


100均のファイヤスターターで起こした火を育て

て良い感じで、焚き火を楽しみます。



A103.jpg


焚き火が安定して来たら、クーラーボックスから

”足の早い”ブツの秋刀魚を取り出して、塩を振っ

て下処理をしてから...



A1.jpg


焚き火の上に置いた、網の上で表裏を焼きます。



A2.jpg


スチロールトレーに乗ったお高い方の生秋刀魚な

ので、良い具合に脂が乗ってて美味しゅうござい

ました(ひっくり返す時に、尻尾とか一寸千切れ

たけど)。



A3.jpg


浸水しておいた米も、良い感じになったので



A4.jpg


固形燃料で自動炊飯開始(寒い時期は防風シールド

が効果的:無い時は、固形燃料を1=>2個に)



A5.jpg


固形燃料が燃え尽きたら、保温バッグに入れて、

蒸らして



A6.jpg


待つ間に、副菜のサラダを出して...



A7.jpg


炊き上がった米と一緒に少しずつ食べていきます。



A8.jpg


そして、今日のメインのお肉様登場



A9.jpg


焚き火の火を安定させて、鉄板を乗せ



A10.jpg


下処理をした肉を焼きます。



A11.jpg


良い音に良い匂い...w



A12.jpg


美味しゅうございました。



食べ終わって、2.5階位の高い所にあるトイレに立

って、展望場所から対岸の灯りを



A13.jpg


テントに戻ってみると、闇の中に緑の光るモノが食

べ終わったサラダのビニール容器の所に...ヘッドラ

ンプを点けたまま近づくと逃げていきました

離れた所から、こっちを見つめる目が...



A15.jpg


多分水場の所に貼ってあった”指名手配のアレ”だよ

なぁ...と思いつつ、薪が無くなるまでたき火をして

残った灰や消し炭を火消しバケツに移して、水を掛

けて完全消火(下に敷いてあるのは、溶接とかの保

護に使うスパッタシート)



A14.jpg


”指名手配のアレ”の餌になりそうなものは、手の届

かないテント内や安全な場所に隠して、寒くは無か

ったので普通にシュラフに入って、波の音を聞きな

がら就寝



A16.jpg




つづく





行った所

大房岬(だいぶさみさき)キャンプ場

http://taibusa-misaki.jp/camp/camp.html


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

tai-yama

いのししかな?トイレとか行って、調理中の物をほっといていたら
全部食べられたとか結構ありそう。
by tai-yama (2020-11-19 22:57) 

ゆう

え~~!光る目の指名手配犯を知りたいわ~~
しかしトイレに立ったスキを狙うとは・・・
お肉さまを本当は狙ってたのかも~~
秋刀魚ってキャンプ場で食べるとめっちゃ美味しいよね~~

by ゆう (2020-11-20 21:28) 

影風響

良いですねキャンプ(*^^)v
キャンプ場で食べる物って特に美味しく感じられますもんね。
オイラもいぎだが・・・・
by 影風響 (2020-11-21 07:59) 

bis

ステーキがおいしそー!また行きたくなりました。
by bis (2020-11-21 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。