SSブログ

テスト×TEST [Ihatovoで行く]

折角?休みと晴れの歯車が噛み合って来たと喜ん

だのも束の間?


昨日は、午後から雨(小雨)で、夜半まで降って

たみたいで、朝起きたらまだ路面は濡れている上

に曇り空で乾きが遅い...Orz



A3.jpg


VTR250で遠出をしようと思ってたんだけど、プ

ランBで、先週末Ihatovo弐号機のリアキャリアに

積んでみたリアバッグの運用テストをする事に

テストついでに?この前購入したセイシェルの携

帯浄水ポットのテストも兼ねて、一番近い湧き水

のある所へ



A4.jpg


湧き水だと、先週VTRで通った久留里の銘水(酒

蔵もある)が有名だけど、流石にそこまで行って

帰るとお昼御飯に間に合わないので、ジモティに

伝え聞いた某浄霊泉の場所へ



A5.jpg


浄霊泉の縁起?の碑



A6.jpg


遠く富士山の伏流水?という言い伝え(東京湾の

下を潜って?)もある由緒正しい霊泉ですが、毎

年保健所に分析して貰って飲用可のお墨付きの高

札が...(GさまBさまが軽トラやチャリで汲みに来

てました)



A7.jpg


汲む前後に手を合わせて、有り難く頂きます。



A8.jpgA9.jpg


セイシェルの浄水ポッドからコップに



A10.jpg


比較?(左が原水 右が浄水)



A11.jpg


透明度等は、元々綺麗なので変わらず。

飲んでみたけど匂いや味も解らない位 *1)



A12.jpg


お昼に間に合うように帰ります。



A13.jpg


無事帰還しました。





 *1)人柱さん(フィルターが詰まるだけなので?

流石に自分ではやらないけど、つべに色々上がって

ます>過信せずに、必ず煮沸して下さい(念為))



セイシェル(販売店の方?)

https://www.youtube.com/watch?v=LiGiHu66agA


ソーヤミニ(この前、著書を御紹介したさばいど

るさん>流石に牛乳はやり過ぎ)

https://www.youtube.com/watch?v=JGFTpILr08k
https://www.youtube.com/watch?v=2M_sHFPZt5o


nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 3

よっすぃ〜と

そーなんですよね、天気はなかなかいうことを聞いてくれないです。
by よっすぃ〜と (2020-11-08 19:21) 

tai-yama

銘水では効果が・・・むしろ効能が半減しそう。
川の水はいきなりハードルが高そうだから滝の水が良いかも。
by tai-yama (2020-11-08 23:27) 

響

ダートにたまってる水溜りの水でためしてみては?(笑)
でもこれだけ透明なら沸かせば美味しく珈琲が飲めそうですね。
by (2020-11-09 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。