SSブログ

Drive Pay を使ってみた [その他]

今日は、朝まで雨だったようで...


午前中に出かける頃には、路面も乾いて、占い処

から「梅雨が明けたとみられる...」という間の抜

けた宣言が...



A1.jpg


午後遅くに、時間が出来たので、梅雨時の里山散

歩や起動試験で消費したガソリンを補充するのと

先日手続きしたDrive Pay を使ってみる為に、

TL125D Pegasusを引っ張り出して、GSへ



燃料給油口を開けて



A2.jpg


選択画面上からDrive Pay を選んで、読み取りセン

サーの所に翳して読み取らせて



A3.jpg


レギュラーもハイオクも選べる様にしていたので

ここで選択



A4.jpg


給油



A5.jpg


クレカの時と同じく?明細というかレシートが出

て終了



クレカや財布を一々出す手間が無い分、慣れれば簡

単ではありますね。

ただ、キーは、”(いくらでも給油できる:一応

100L目処に設定しているけど)打ち出の小槌”?

的なモノなので無くさないようにしないと、怖い

かな?



nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 4

よっすぃ〜と

僕はコスモカードで、スマホアプリの割引も利用してるので、カードとスマホを用意しないといけないというめんどくささがあります(^^;
by よっすぃ〜と (2020-08-02 07:40) 

deepredcocktail2

カード1枚あれば他のデバイスは要らないと思う。
by deepredcocktail2 (2020-08-02 08:50) 

j-taro

最近はキャッシュレス対応が進んでいるので、ある意味財布を持ち歩かなくてもなんとかなります(^^;
アップルウォッチとiphoneがあれば(笑
by j-taro (2020-08-02 11:10) 

GATA

私はエネキーを使っています。
ガンダムのCMにやられて作りました。(笑)
by GATA (2020-08-02 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。