SSブログ

ツールボックス再び [TL125D JD06 Pegasasu]

ホンダのTL系の装備品の流れで...


最初のバイアルス125は、サイドカバー内の下側に

あった工具箱が、Ihatovoになってエアークリーナ

ーボックスの容量増加の為に、シートエンドバッグ

の中に追いやられて?更に後継のTLR200&TL125

D~Hになると、リアフレームのマフラーの反対サイ

ドに外付けで工具ボックスが移る事に



ウチのTL125D(JD06 Pegasasu)は、前のオー

ナーさんが、Ihatovoばりのシートエンドバッグ

をリアキャリアの所に付けてくれていて、これは

これで重宝しているのですが、中の工具とかを充

実させると、段々”成長”して来て、リアキャリア

の上に出っ張る事に



A83.jpgA84.jpg


これだと、リアキャリアにホムセン箱やバッグを

乗せる際に邪魔になりそうなので、シートエンド

バッグの工具を他所に移そうと思った際に、先日

記事にした「バイクでソロキャンプ」のツベ動画

に出て来るTLR200が参考になりました。



そういえば、以前JD06の姉妹車であるTLR200

用の中古の工具ボックスをオクで手に入れていて

リアキャリアの右サイドに取り付け様として、ヘ

ルメットホルダーと(工具ボックス)取り付けフ

レームが干渉する為に断念したことを思い出しま

した *1)



まずは、取り付けを断念した工具ボックスを納戸

を捜索して、何とか見つけ(笑)



A1.jpgA2.jpgA3.jpg


工具ボックスの蓋のキーロック?が掛かるのを確認



A4.jpg


ステーとボックスを外して...ボックスは、塗装した

方が良さげだけど、取り敢えず付かないと話になら

ないので...



A5.jpg


画面上の右側のワッシャが錆びていたので、ペー

パーで簡単に磨いて(上手く行ったら、新品に換

えるなり塗装するなりします)



A6.jpg


さてさて、上手く付くでしょうか?



A7.jpg






 *1)工具ボックスを取り付けならず

https://alfaa-ducati-monster.blog.ss-blog.jp/2012-08-13-3


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

tai-yama

工具ボックスがつかなかったら、工具はホムセン箱に収納ですね。
by tai-yama (2020-06-28 23:05) 

deepredcocktail2

過去記事見ましたが、ヘルメットホルダの移設が、手っ取り早いんじゃないでしょうか。
by deepredcocktail2 (2020-06-28 23:47) 

ゆう

2012年の話なんですね~
うまくつくとイイネ!゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2020-06-29 00:45) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 >工具ボックスがつかなかったら
と言うか、”既に(8年前に)付いている”んですけど(笑)
ただ、ヘルメットホルダーの金具の作動範囲を制限しているから、”使えない”だけで

deepredcocktail2さん
 >ヘルメットホルダの移設が、手っ取り早い
おっしゃる通りです。
サポート側をかなり削る事になるんで

ゆうさん
もう8年ですよ(笑)
付くには付くんですが…
by HIRO (2020-07-04 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。