SSブログ

ツールボックス流用ならず? [TL125D JD06 Pegasasu]

中古でウチに来たTL125D JD06 Pegasasu君には...


車載工具を入れるボックスが無くて、替わりに売り

主のM氏が、新品のリプロ品のリアバッグを付けて

くれていました。



A10.jpg


リアバッグで済ませれば良いのですが、分散配置

しておくメリットもあるので?

TL125 JD06シリーズは、大人気だったTLR200と

ほぼ共通のフレームを持つ為、オクで使えそうな

”TLR200”のツールボックスの中古(取付けステー

?付き)を見つけてゲット



A10.jpg


でも、後からJD06のパーツリストを見ると、ステー

付きなんて無いし(滝汗



A9.jpg


「Doesn't it become somehow? (まあ、何と

かなるんじゃないか?)」と、やってみます(笑)

流石に、年季の入った中古だけに?陽の当たった場

所の樹脂表面の劣化や、ステーに錆が...後で塗装す

れば良いだけ



A11.jpg


仮合わせで、ステーを付けてみると、一部(リア

ショック基部側の)が、リアキャリアのフレーム

と、僅かに”迫って(当たって)”いる事が判明



A13.jpg


仕方が無いので、緩衝用に薄いゴム板を間に挟ん

で、様子を見ながら固定ボルトを締めて行きます。



A14.jpgA15.jpg


工具ボックスを付けて、完成



A16.jpgA17.jpg


でも、世の中?そう簡単には行かない訳で...



A18.jpg


問題は、ココ



A19.jpg


ヘルメットホルダーの金具が、工具ボックスの

取り付けステーに当たって、(ヘルメットのD

リングを入れる最低限必要な)”隙間”が開かな

い(哀)



A20.jpg


当たっているステーを削る事も考えましたが、

取り付け金具だし、転倒で力の掛かる場所でも

あり、強度的な不安もあるし?

結局、時間も無くなって来たので、元に戻して、

又、考える事にしました。



A21.jpg




上手く行かない事も楽しみの一つ?(笑)



パーツリストから推察するに?工具ボックスは、

”共通”みたいな感じなので、案外ステーが要ら

ない>直付け?かも(謎)

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

Yan

ウチのスカーバーもETCの取り付けに伴って、車載工具が乗らなくなったんですが、外付けのツールボックスもいいですねぇ。いいアイディアいただきました。(^^
by Yan (2012-08-19 16:15) 

j-taro

DIYで色々考えるのも楽しいです(^^)
by j-taro (2012-08-19 22:23) 

よっすぃ〜と

そのステーの代わりになる金具をホムセンとかで探して、うまいこと取り付ける方法を考えましょう(^^

by よっすぃ〜と (2012-08-20 21:58) 

歳三君

ポン付け出来ずに残念でしたね。
うまい事、一工夫で使える用になると良いですね。
by 歳三君 (2012-08-21 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0