SSブログ

南房総ランチ [グルメ]

今日は、早朝から地震で叩き起こされて...


起きてみたら良い天気だけど、風が強いのと、

SNSで連絡があったので、相方と相談して南房総

へMi.To QVで行く事に



A1.jpg


湾岸>京葉>館山道を順調に走って、鋸南富山IC

で降りて、道の両脇に水仙が咲いている中を勝山

へ行き、何時もの?「なぶらさん」ではなく、

惣四郎さん *1)へ



A2.jpg


昨年1回来ているので、座敷席に着いて、オーダー

したら、別注文の「特製茶碗蒸し」が最初に到着



A3.jpg


Bランチに付いている「なめこ蕎麦」



A4.jpgA5.jpg


別オーダーの冬の名物という「焼き筍」



A6.jpgA7.jpg


Bランチの寿司8巻盛り+カマトロにぎり



A8.jpgA9.jpg


焼いた鯵の入った味噌汁も



A10.jpgA11.jpg


デザートも美味しく頂いて



A12.jpg






道の駅の保田小学校 *2)へ

土産物市場だった旧体育館の内部の清掃もほぼ終

わって、もう少しで再開出来そうな感じです。



A13.jpg


金次郎カフェは、再開してました。



A14.jpg


冬の間の名物の焼き芋を買って(今日は紅あずま)



A15.jpgA16.jpg


SNSで限定で開いているという連絡があった金谷の

カフェえどもんずさん *3)へ



A17.jpg


まだ、限定だけど、合掌館の入り口



A18.jpgA19.jpg


今日は限定のインドネシアの(ワインの香りがする)

コーヒーとコーヒーの花のお茶



A20.jpg


入り口の土間部分と囲炉裏部屋だけですが、再開に

向けて徐々に綺麗になって行ってます。

楽園のサンタさん(アロハに短パン)も復活(笑)



A21.jpgA22.jpgA23.jpg


オーナーと支配人さんと、少しお話をして、御暇

して、The Fitshへ

今日のワンコ(タヌ●っぽいのは...)



A25.jpg


陽も少しづつ長くなって



A24.jpg


洗車とガソリン補給をして無事帰宅しました。



A26.jpg






 *1)惣四郎さん

https://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12011743/


 *2)道の駅の保田小学校

https://hotasho.jp


 *3)カフェえどもんずさん

http://edomons.net


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 4

kokoro

2回も地震がありましたよね、気持ち悪かったです
by kokoro (2020-02-01 23:37) 

よっすぃ〜と

タケノコいいなぁ~
食べたい!
by よっすぃ〜と (2020-02-02 09:31) 

さる1号

焼き鯵が丸ごと@@;)
豪快な味噌汁に惚れました^^
こりゃ今年の一発目は房総だな♪
by さる1号 (2020-02-02 10:25) 

ゆう

焼き筍もなめこ蕎麦も鯵の入った味噌汁もおいしそう~~
カフェえどもんずさんも徐々に再建できててヨカッタですね~~
タヌ公っぽい犬は見たことあるわ~~
by ゆう (2020-02-04 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。