SSブログ

MotoGP日本GP2019 その13 決勝日 [MOTOGP2019シーズン]

今年も、やって来たMotoGPの日本GP...


金曜日の朝一に着いて、テントを張り、本降りに

なって来た金曜の夜を過ごし、土曜の午前中は、

小降りの雨が止まない中、コレクションホールの

展示を見て、止んで来た午後は予選を観てから、

キャンプ地に戻って2泊して、決勝日は、早めに

撤収してから、観戦準備をして中央エントランス





昨日一昨日の雨が嘘の様な天気



A1.jpg


Moto3から始まる決勝の前に、各ブースを回って

”取り零し”が無いか見ていると、最近多いコスプ

レ屋さんの中の”成り切りタイプ”が...



A13.jpg


ここ数年多くなったC國やT湾を始めとする東南ア

ジアの富裕層の他にも欧米から...



A2.jpg


ビヴァンダム君も...



A3.jpg


モンエナで試供品を貰って...



A4.jpg


Moto3の決勝が始まるので、指定席に着いてみる

と、マーボロのタンデマーイヴェントが...(笑)



A5.jpg


デイアブロチキンの弁当でお昼



A6.jpg


BMWのMのSC(セフティカー)の棚みたいなリア

ウィングに、タイヤ何本置けるだろうかとか(ヲイ



A7.jpg


ホンダが当時WGPの中の1戦だったマン島T Tに

チャレンジし出して60周年という事で、日本人

のGP初優勝の高橋国光さんと500ccとかで活躍

したジム・レッドマンさんが、オープンカーで場

内1周のパレードセレモニーがあったり



A8.jpg


偶々、指定席の空きがあったので、コンビニで席を

取ったら、ホンダの応援席の砂かぶりというか下の

方(コースに近い)だった事もあって?ホンダの盛

り上げ隊の方々が...



A9.jpg




MotoGPクラスの決勝の表彰式が終わり、コースに

出る事も出来たけど、人波に紛れて中央エントラン

スに戻って、ホンダブースで配ってたチャンピオン

ステッカーを貰ったりして、1時間位のんびりして

Mi.Toの所に戻って、帰還の途につきました。



MotoGPの時にしか開かないという、東ゲートは、

出たすぐ先に信号があるので、一寸痞えるけど、

去年までのN-5から出るのに1〜2時間全然動かな

い事を考えたら夢の様>>交通整理をしていた若い

兄さんに「動かね〜から何とかしろ!」と怒鳴って

た横ナンのN産車の柄の悪い●っさん達修行が足り

んわ(爆)



A10.jpg


東ゲートから出ると、南ゲートから水戸方面に行

く途中に合流するので、少し止まったものの、そ

こそこ流れて、ビーフライン経由で友部ICへ

途中の農道の交差点の信号の待ち時間がやたら長

いので、こういう混み方をするけど、他はスムーズ



A11.jpg


東ゲートから1時間掛からずに、北関東道に乗っ

て友部JCTから常磐道へ

交通量は多いものの、去年の様に桜土浦まで断続

的に渋滞している様な事もなく、千代田PAで休憩

して、筑波から圏央道へ入り大栄から東関道とスム

ーズに走れて、酒々井PAで、もう1回休憩を取って

無事帰還しました。



金曜土曜と雨に降られたけど、キャンプ泊の良い

経験値が稼げたし、まずまずの観戦だったと思い

ます。



終わり







おまけ

RC213VのマタガリータにJKかJD位の...リアル版

「●くおん!!」か?(笑)



A100.jpg


トライアンフの尾根遺産



A101.jpg


スズキのGSX-RRの跨がり撮影会で傘を差しかけ

てくれた尾根遺産



A102.jpg


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 2

tai-yama

隣国なのにK国な人はあまりバイクイベントに居なかったり・・・
ビバンダム君、実はレイヤーだったり(笑)。
by tai-yama (2019-12-28 20:21) 

ゆう

キャンプ泊のイベントが終わりましたね~~
雨の中でのキャンプ、いろんな状況があっても決行しないといけないから
キャンプレベルもあがりますね゚ヽ(´∀`。)ノ゚
by ゆう (2019-12-29 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。