SSブログ

G9の黄昏 [装備]

本来?一眼レフのサブ機として購入したのですが...


レンズ交換して使うような状況も少なくなって、

もっぱら第一線で活躍してくれていたCANON

G9も気が付けば、新製品として出てから12年

が過ぎて、先日のMOTOGPやサイクルモードの

時に、何故かピントがズレたり、周辺光量が足り

ないとか...という不調が...





G9で撮った画像(周辺光量不足とピントが)



A1.jpg


K鯛で撮った画像



A2.jpg


これは、いよいよダメかもしらんね(汗



と、言う事で、情報収集(カタログと何は無くとも

お店で色々弄って操作性とか動きとかの確認)



A3.jpg


う〜〜む、どーしたものやら



4年前にフジガスのシャンパンファイトを浴びた

時の作動不良危機?の記事

G9危機一髪?



https://alfaa-ducati-monster.blog.ss-blog.jp/2015-11-25-25




G9の広報資料



https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/38360


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 3

tai-yama

スマホで撮ると言う手も・・・・今や、1億800万画素のカメラを
搭載したモデルもありますし。
by tai-yama (2019-12-12 23:28) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 < スマホで
スマホは、スマホで、レンズというか鏡胴の長さが限られてますから…(笑)
最近は、スマホに転送できるのも出てるみたいで
by HIRO (2019-12-13 21:27) 

よっすぃ〜と

12年とはすごいですね。
僕は現在パナのG7を使用していますが、ご先祖様のG1も予備機として一応使える状態にはなってます。
が、やはり解像度はかなり低いですよね~。
ブログにUPする時にはかなり縮小してるので全然問題ないんですけどね。
by よっすぃ〜と (2019-12-15 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。