SSブログ

今年のもてぎ脱出プラン? [MotoGP2019]

ここ数年…



MotoGP日本GPの観戦チケットを某筋から頂けて

いたので、後はツインリンクもてぎの駐車券を買

えば良かったのですが、もてぎの駐車券で止める

(泊まる)N-5駐車場から出るのに、1時間以上

動かなかったり、その先で延々渋滞したりしてい

る訳で、この辺を何とかしたいと常々思っていま

した…アタリマエ?



昨年は、金曜日に初めてNー5駐車場で1泊して、

金曜の夜は、ツインリンクもてぎ御推薦(交差点

とか所々に案内板が出ていた)のルートを迂回し

て、もてぎから宇都宮の渋滞を回避して、宇都宮

の宿に着いて、宿泊。



日曜日に、宇都宮の宿から朝早くもてぎに着いて、

金曜にキャンプ泊した場所を確認しに行った帰り

に、S岡ナンバーの某セダンに”大慌て”で、テント

やキャンプ道具を積み込んで、そそくさと駐車場を

後にした人が居て、「決勝日なのに、”(レースを)

観ずに”帰るのか?」という疑問が残りましたが...



決勝日”だけ”、観に来ていた職場の先輩と(GPの)

後にお会いした時の話で、「バスライドの場外駐車

場に(車を)止めていたので、決勝終了後にシャト

ルバスで場外駐車場に行って、車で出たら、意外と

スムーズに(ツインリンクもてぎ周辺の渋滞にも会

わずに)高速に乗って帰れた…という話を聞いて、

先のS岡ナンバーのセダンは”(日曜の朝迄は、もて

ぎ内に駐車可能の)場外駐車券”で来ていた?事が

判明しました(笑)



今年もツインリンクもてぎのチケットが発売にな

った時に、場外のバスライド駐車券(場内駐車券

より1K円お安い)が発売になっていたのですが、

場内駐車券が売り切れてからでも買える...と”高を

くくっていたら”、もてぎのチケット表示では、チ

ケットがある◯の表示なのに、コンビニとかのチケ

ット販売は、「既に予定枚数終了 ×」で買えなく

て、もてぎの場内の駐車券を購入しました。



A55.jpg


まあ、今年は、翌々日が「即位礼正殿の儀」の休日

で、月曜も休みを取っているので、のんびり帰る...

つもりでいたら、偶々もてぎのMotoGPのチケット

サイトで、場外駐車場A(その後、売り切れて、Bが

発売になってました)の駐車券が買えそうだった

(コンビニ分は完売)ので、ポチったのが無事届

きました。

観戦券と駐車券2種類(笑)



A3.jpg


もてぎのチケットサイトを良く確認していれば、余計

な出費は、避けられたけど、2箇所分の駐車場所を

確保したと思えば...



さてさて、今年は上手く脱出できるでしょうか?





ツインリンクもてぎ 駐車券HP

https://www.twinring.jp/ticket_m/motogp/parking.html


nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 1

tai-yama

コースウォークまで居れば帰りの渋滞も気にならなくなったり。
by tai-yama (2019-10-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。