SSブログ

お江戸散歩2019春 その3 大九州展とチコフェス偵察 [見聞録]

お台場でのイヴェント *1)の前売り券を買ったので…


天気占いの卦が良かった?日曜日に行って来ました。



A1.jpg


朝から快晴だけど、午後は雷雨?という事で、早

くに出て...10時の開場とほぼ同時に入場して、観

て歩いて...

12時からの芸人 ヒロシさんのアウトドアのト

ークショーを観て...



A28.jpg


会場で気になるブースを覗いた後、次の予定を熟す

為に離脱して新宿へ

毎年、全国駅弁大会に行く、新宿京王百貨店で、

丁度「大九州展」 *2)をやっていたので...



A1.jpgA2.jpg


入ってすぐに目に付いた?くまモン焼きの所に寄

って



A3.jpg


一昨年の秋のロンバケ前半戦で、天文館の本店に

行ったむじゃきが実演&イートインで出ていたの

で、並んで



A4.jpgA5.jpg


新宿京王限定のモンブラン風?とかもあったけど



A6.jpg


暖房が効いていて暑かったこともあり、”普通”のし

ろくま(大)にしました。



A7.jpg


アップ(笑)



A8.jpg


その後、会場を回って、買いたいものを買ってから

ここも離脱して、もう一つのポイントへ



中央特快で、東京駅に行き、地下に潜って、キャラ

クターストリートの某所へ行くと、情報通り?チコ

ちゃんフェステイバル *3)の会場がありました。



A9.jpg


フェステイバルの会場の店内に入ろうと思ったら、

テープのバリケード?があって、入り口が分からな

かったので、ぐるっと周ってみたら...Orz



A10.jpg


入場整理券方式&一人一商品10点まで...で、既に整

理券アウト!って、16時頃着いたのでは、ダメだっ

た訳で...お江戸&ネット情報恐るべし(怖)



A11.jpgA12.jpg


まあ、ある程度?予測は出来ていて、”偵察”の目的

である状況の確認は出来たので、撤収



無事に帰宅して、購入品とかの整理を(笑)

九州のゆうさんのコメもあったので?チャムスの

お土産(クリアバッグ?)付きの入場券で



A13.jpg


くまモン焼きはこういう袋に(5個買うと、熊本

城他をプリントした紙箱に入れてくれる)



A14.jpgA15.jpg


今回は、4種類ある餡(カスタード・芋・つぶあん

・チーズ)を1個づつ



A17.jpg


中身?



A16.jpg


正月の駅弁大会で買えなかった?佐賀牛の駅弁

ローストビーフとかのイートインもあった(笑)



A18.jpgA19.jpg


コーヒーの淹れ方講習で、お土産に貰ったコーヒ

ー豆と、組み立て式のテトラドリップ01 *4)の

SUS艶消し仕様



A20.jpg


豆が劣化しない内に早い所?機材を揃えて練習し

ないと(汗



A21.jpg


終わり



*1)お台場でのイヴェント

TOKYO OUT DOOR WEEK END2019

http://www.tokyooutdoorshow.jp/2019/index.html


 *2)新宿京王百貨店「大九州展」

3月14日〜3月20日まで

https://www.keionet.com/info/shinjuku/event/


 *3)チコちゃんフェステイバル

NHKのショップで、人気番組の「チコちゃんに叱

られる」のグッズ発売記念のフェスが...

https://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/news/limited_shop/2347


  *4)テトラドリップ01

https://shironel.stores.jp/items/5b0a2dce122a7d02c6000176


nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 3

tai-yama

くまモン焼きは北海道のクマヤキとは違う感じで・・・
でも、似ている気もしたり(笑)。東京キャラストリートは
妖怪ウォッチの時も整理券だったな~。
by tai-yama (2019-03-21 23:19) 

ゆう

おぉ~~~!チャムスのおまけ付きチケットにしたんだ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
そうそう豆も買うとなかなか使うまでに日にちが過ぎて風味が落ちる~~
チコちゃんブームだから凄い人気だね~~
服まである(笑)
わたすチコちゃんって顔がCGだって知らなかったの・・・
中の人が操作して変えてるのかとずっと思ってた・・・(爆)
クエも可愛い~~
by ゆう (2019-03-22 02:56) 

ぼんぼちぼちぼち

からしれんこんもちゃんとある、よしよし(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-22 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。