SSブログ

今年も寒起こし [家庭菜園2019]

年末からお正月が来たと思ったら…



もう1月も半ばで、寒の時期に入ったので、良い

天気の連休3日目の午前中に



A1.jpg


風邪で倒れて、ぶり返すという散々な12月の歳末

にようやく、夏野菜(の跡)を片付けた所を



A2.jpg


2列の栽培面に鍬を入れて



A3.jpg




連続した乾燥している日々が続いているので、少

し水を撒いて、寝かせておきます。



A5.jpg


昨日今日は、朝一氷点下まで下がるし、陽が当た

れば暖かくなるので、丁度良い塩梅になりました。





寒おこし



https://hyogo-rakunou.com/soudanshitsu/1.pdf


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 2

tai-yama

1月だけど気温は10℃超えで。今年の冬は寒いのか、暖かいのか
と言われると暖冬なのかも。
by tai-yama (2019-01-17 00:22) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
 < 暖冬なのか
多少、ジグザグしているけれど、暖冬傾向は間違いない様で
by HIRO (2019-01-20 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。