Lift and Mover その2 調達編 [VTR250]
オートバイの数だけ、それぞれのオーナーの保管場
所の事情があるのですが…
ウチの場合、秘匿保管場所の壁際にぴったり沿う
様に置く必要があり、VTR250が軽量化でリアセ
クションの作り直しや、カウル取付に伴い?クリ
ップオンハンドル化したという事で、ハンドルの
切れ角に制限が加わって、壁際に寄せるのに、切
り返しの回数が多くなり、出し入れに要する時間
も掛かって...
清掃とかなら?フロント&リアのスタンドで充分?
↓
市販のバイクリフターは、溶接とかできちんと作
られて居るので、出来は良いし安心だけど、やは
りお高いので、先人の工夫の情報を参考に、大ま
かにパーツを割り出して、ホムセンに買出しに行
きました。
↓
今回の場合?肝になるのは、”動かす為の”車輪...
という事で、VTR250を置いている所が、コンク
リート面なので、そこで上手く使える(転がる)
車輪と、対荷重(複数で分担して)と、自在(な)
方向転換が出来る事と、ズラすのに必要な高さ...etc
後は、持ち上げるベースに取り付ける為の、ボル
トナットのサイズに合う取付穴?と、間隔がポイン
トになるのかな?
↓
近くのホムセンに無いモノもあったので、ハシゴ
して?必要なパーツを調達してきました
↓
続く
所の事情があるのですが…
ウチの場合、秘匿保管場所の壁際にぴったり沿う
様に置く必要があり、VTR250が軽量化でリアセ
クションの作り直しや、カウル取付に伴い?クリ
ップオンハンドル化したという事で、ハンドルの
切れ角に制限が加わって、壁際に寄せるのに、切
り返しの回数が多くなり、出し入れに要する時間
も掛かって...
清掃とかなら?フロント&リアのスタンドで充分?
↓
市販のバイクリフターは、溶接とかできちんと作
られて居るので、出来は良いし安心だけど、やは
りお高いので、先人の工夫の情報を参考に、大ま
かにパーツを割り出して、ホムセンに買出しに行
きました。
↓
今回の場合?肝になるのは、”動かす為の”車輪...
という事で、VTR250を置いている所が、コンク
リート面なので、そこで上手く使える(転がる)
車輪と、対荷重(複数で分担して)と、自在(な)
方向転換が出来る事と、ズラすのに必要な高さ...etc
後は、持ち上げるベースに取り付ける為の、ボル
トナットのサイズに合う取付穴?と、間隔がポイン
トになるのかな?
↓
近くのホムセンに無いモノもあったので、ハシゴ
して?必要なパーツを調達してきました
↓
続く
意外と一ヶ所のホムセンでは欲しいものが揃わないってことがよくありますね~
by よっすぃ〜と (2018-09-22 00:23)
出来上がりが楽しみです。
by 響 (2018-09-22 20:27)