SSブログ

The circle is ... [その他]

暑い日々が続いて…


オートバイで走りに出る意欲が無くなる位で...エ

アコンの効いた室内で、前々から気になっていた

ブツを注文して...



数日後、帰宅したら届いていました。

受取った相方曰く「何処から来たのか、すぐ分か

るw...」(滝汗



A1.jpg


箱の横に印刷されてるし



A2.jpg


封をするテープも...



A3.jpg


中味w



A1.jpg


今では、全国のローカル局でも繰り返し放映されて

新しいファンを増やしている「水曜どうでしょう」*1)



北海道ローカル局の旅番組として、日本や世界を駆

け巡った”作品達”の中で、何故か”放映されない”ミッ

シングリンク *2)の様な企画があって、そこを補

完すべくDVD化された作品を最初は”密林”にあった

ので頼もうと思ったら、定価よりもかなり高い値段

という事で、寸前で思い止まって、HTBのオンラ

インショップに定価で、あったのでポチりました。



頼んだのは、深い理由と浅い訳があって放映されな

い「原付西日本制覇」*3)の入ったDVD



A2.jpgA3.jpg


昨年、ロンバケの後半戦で、HTB本社に行った際

に買った...北海道というか「水曜どうでしょう」

限定(タイアップ)のサイコロキャラメルのパッ

クをついでに(笑)



A4.jpgA5.jpg


そして、HTBのオンラインショップのラインナップ

に偶々あった「水曜どうでしょうフィギュア その

10 (1BOX/8個入り)」



A7.jpgA8.jpgA9.jpg


中味



A10.jpg


一番欲しかった「対決列島」の「チームビックリ

人間」の安田さん *4)の3体:2体は、岩手対

決で小岩井農場で、牛乳早飲みが大得意だという

安田さんのお姿、もう一つの烏帽子姿のは「対決

列島」冒頭のHTB駐車場での企画趣旨読み上げの

御姿(爆)



A11.jpgA12.jpgA13.jpg




We meet agein,at last. The circle is now

complete *5)…とは、行かなかった(謎)







 *1)「水曜どうでしょう」

https://www.htb.co.jp/suidou/
https://ja.wikipedia.org/wiki/水曜どうでしょう#主な企画


 *2)ミッシングリンク

連続性が欠けた部分

https://ja.wikipedia.org/wiki/ミッシングリンク


 *3)「原付西日本制覇」

https://ja.wikipedia.org/wiki/水曜どうでしょうの企画_(日本国内)#原付西日本制覇


 *4)安田さん

ヤスケンこと演劇ユニットTEAM NACSのメンバ

ーの安田 顕さん+HTBのonちゃん+「ヌーディ

スト安田」「奇跡を呼ぶ男」「ミラクル安田」

「やってはいけないことをやってしまう男」等々

異名は数々...相方曰く、(どうでしょうでの活躍

?を)知らなければ”2枚目俳優”なのに...(をい



今では、(大泉)洋ちゃんに負けず劣らず引っ張

り凧の人気俳優

http://www.office-cue.com/profile_media/profile.php?t=3
https://ja.wikipedia.org/wiki/安田顕


 *5)ついに再会した、運命の輪が閉じる:(和訳)

SW episode4のDeath- Starの中で、オビ=ワン

と再会を果たした時のベイダー卿の台詞

https://matome.naver.jp/odai/2133597070278704201


京都から九州最南端を目指す旅で、昨年秋に行っ

た綾温泉のくだりも出て来るんだけど、対決列島

のオーラスの「しろくま対決」の元になったエピ

ソードは、別のDVDに入っている様で...



nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 1

tai-yama

Amazonなので転売〇ー・・・。
公式オンラインショップがあるなら公式で購入するのが一番かも。
by tai-yama (2018-09-01 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。