SSブログ

Strike? [iPhone/iPad]

Strike(ストライキ)と言っても…


最近の人は、ピンと来ないでしょうが、昭和の昔

は、結構あったようで…



逆送台風の12号が、先週末に西方面に去り、こち

らでは、また暑い日々が復活して来たのですが、

朝出がけにチラ見する「TVの天気予報」の天気表

示で”(当地は夕方に)降雨”が付いているので、ジ

テツーからMi.Toに切り替えて、ここ数日通勤して

居る訳ですが、帰る頃に雨雲レーダーを見ても”何

処に雨雲がいるの?”って位に、良い天気で...



A1.jpg


今日の夕方帰る時に、Mi.Toのエンジンを掛けて、

スタートしようとしたら、車載専用にしているiPod

が音楽をシャッフルの1曲目からスタートしようと

した所で、演奏を止めてしまい、画面表示が「高温

注意!」ですと!!



A1.jpg


強い陽射しの青空駐車場なので、車内温度が上が

って、iPodの適正環境温度を越えたのが原因の様

で、エアコンでゆっくり冷ましたら、再び使える

ようになりました。



https://mobareco.jp/a22447/


今まで、iPodの(暑さによる)ストライキにはあ

った事がなかったので、一寸考えないといけない

かな?と思ったり...ナビアプリで、タンクバッグ

のクリア部分に入れておくのも真夏は一寸考えた

方が良いかもしれません。




nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 2

tai-yama

ストライキのニュースを見て、電車停まらないかな?と思って
いた高校時代が懐かしかったり。今の時代だとストすると
クビに・・・・。
by tai-yama (2018-08-01 23:57) 

よっすぃ〜と

iPodも高温で動かなくなるんだ!?
アンドロイド系のスマホだけじゃないんですね~
by よっすぃ〜と (2018-08-04 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。