SSブログ

今年も... [MotoGP2018シーズン]

年々厳しくなる?ツインリンク・もてぎで行われ

るMotoGP日本GPの宿泊事情...


以前は取れていた水戸の定宿他が約半年前からネ

ット予約が可能なので、昨日ちょっと夜更かしを

して、日付が変わって直ぐに、予約を入れようと

したら、「すでに10月20日は予約可能な部屋は

ありません...」という表示が...Orz



”なんということでしょう!”と途方に暮れている

場合ではないので、昨年泊まった宇都宮の宿を確

認してみたら、「まだ空きがあります」という事

で、シングルを1部屋抑えました(あぶな〜〜〜

滝汗)



ツインリンクもてぎからの交通の便が、宇都宮より

勝るというか、途中が渋滞し難い水戸市内の他の宿

をあたってみたけど、極端に高い所か、かなり離れ

た常陸太田とかに行かないと(現在は)無いようで(哀)



C1.jpg




宇都宮の宿は抑えたけど、昨年のもてぎからの行き

帰りの渋滞や、宇都宮駅周辺での夕食難民 *1)の事

もあるので、密かに?進めて来たS.C-PJ(ソロキャ

ンププロジェクト)を更に進めておく必要が...まあ、

もてぎのキャンプサイトの混雑具合を確認してからか

も?



それにしても、水戸の定宿が、予約開始からほんの

数分で”瞬殺”される?というのは、裏で団体か何か

の予約が入っている可能性も考えられる(過去、海

外のレース関係者と思しき人達が大量に居た事もあ

るし...)けど、まあ、空きが無いのも事実で...







*1)昨年の日本GPの時の夕食難民

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2017-10-25-25


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 3

能転気おやじ

宿がいっぱいになるとは超人気なんですね。
最悪はテント泊。
これはこれで楽しいかも(笑)
by 能転気おやじ (2018-04-21 11:46) 

tai-yama

筑西、結城、小山辺りと言う手もあるかも。
by tai-yama (2018-04-21 20:59) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

能天気親父さん
MotoGPに行き始めた2003年頃は、まだまだ空いていたんですけど

 < 最悪は
いやいや、行き出した最初の予選日・決勝日とも日帰り(しかも、渋滞する常磐道&首都高C2を経由して)だった事(笑)
テント泊は、昨年みたいに3日間雨降りじゃなければ、未だマシというか、宿への移動(水戸で50km位)の時間もガソリンも…

tai-yamaさん
 < 筑西、結城、小山辺り
水戸や宇都宮より離れてるは、高いわ...(笑)
by HIRO (2018-04-22 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。