SSブログ

バリ伝&イニD 大解剖 しげの秀一の世界 [マンガ・アニメ]

今日、偶々?コンビニで見かけて…


バリ伝 *1)ネタなので、お買い上げ(笑)



昨年から、週刊少年マガジン誌で連載が始まって

いる氏の作品「MFゴースト」*2)が、単行本1

巻目が出た辺りのタイミングというか、イニDは

未だしも、バリ伝は最近の若い子?には、”生ま

れる前の”作品だから…



A1.jpg


見開き



A2.jpgA3.jpg


目次



A4.jpg


しげの秀一氏へのロングインタビュー



A5.jpg


バリ伝についても結構ページを割いてます。



A6.jpg




 *1)バリ伝

https://ja.wikipedia.org/wiki/バリバリ伝説


連載が1983〜1991だから、連載終了時に生まれ

た子は、27歳?



 *2)「MFゴースト」

公式HP

http://yanmaga.jp/contents/mfg


1月5日に出た1巻目、定価税別590円なのに、

密林では、倍近い値段が...24日に増刷が出たらし

いけど








nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 5

よっすぃ〜と

しげの秀一の「セーラーエース」が好きだったのですが、これから!ってとこで打ち切られちゃって唖然としてしまいました。
この人のマンガは車やバイクでないと人気出ないのかな?(^^;
by よっすぃ〜と (2018-01-27 21:56) 

ゆう

頭文字Dは、大好き゚ヽ(´∀`。)ノ゚
ムーブの曲も大好きで車でこのころはいつも聞いてたわ~~
バリバリ伝説は、知らないんだよね~~
生まれてたけど・・
コンビニにあったの?見つけたら買ってみよう~~♪
by ゆう (2018-01-28 07:48) 

Jyo

早速探しに行かないと
どちらもコミックはコンプリートしてます(^^)
by Jyo (2018-01-28 08:19) 

deepredcocktail2

わたしは「かめっ!!」ですw
by deepredcocktail2 (2018-01-28 10:32) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

よっすぃ~とさん
< セーラーエース
確か、体調不良で強豪校と対戦して、救急車で運ばれた所まででしたっけ?(ライバルになりそうな選手もチラッっと紹介されてましたが)

ゆうさん
 < 生まれてたけど
バリ伝の影響で?8耐の前座?の4耐が人気になって…(笑)
でも、WGP編になったら、苦労したみたいです。
発売日から過ぎているので、コンビニに無かったら、密林とか古書店で…
バリ伝やイニD単体のムックも出ていた筈です。

Joyさん
発売日から過ぎているので、在庫は無いかも?

deepredcocktail2さん
  < 私は「かめっ!!」
気合いですね(笑)
by HIRO (2018-02-03 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。