SSブログ

Fight with the mold(黴との闘い)2017 [HONDA TL125SB Ihatovo]

過去何回もカビに悩まされているIhatovo弐号機の

ハンドガード


家の補修が始まる7月からロンバケを挟んで、シェ

ルターの無い隠遁生活から、ようやく解放されたの

が10月で...長雨の8月や台風が週末毎に来ていたり

したお陰でこの通り...



A23.jpg


天気の良い休日に、カビ取りをする為に取り外し

ました。



予めホムセンで、替えタンクの付いたカビキラーを

購入しておいて...



A2.jpg


カビ取りスタート

前回までは、”そのまま”泡状になった原液”をスプレー

して、付きはするものの”流れ”てしまうのを改善する

為に、キッチンペーパーを用意してその上からスプレ

ーして塗布しました。



A4.jpg


この状態で、暫く置いて



A5.jpgA6.jpg


「説明書の待ち時間」は、”ゆう”に超えた所で1回目

の水洗



A7.jpgA8.jpg


更に不十分な部分の黴を落とす為に再度塗布



A9.jpgA10.jpg


アフター...まずまず綺麗に



A11.jpgA12.jpg


水が切れた所で、取り付けてみます。



A13.jpg




A14.jpgA15.jpg




前より落ちているので、暫くは大丈夫そうです。



nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 5

ANIKI

ハンドガードってカビるんですね。
あと、カビキラーはワタシのお風呂掃除のマストアイテムです^^
by ANIKI (2017-11-27 23:14) 

ゆう

そうそう最近気が付いたんだけどキッチンペーパーをのっけて
カビキラーすると落ちなかった黒カビがみごとに落ちるよね~

by ゆう (2017-11-28 01:01) 

ごろすけ

ハンドガードにも抗菌仕様があればいいね
by ごろすけ (2017-11-28 07:35) 

響

その材質がそんなにカビに人気だとはビックリ!
除去したら次は予防におばあちゃんの知恵袋の登場かな?
by (2017-11-28 20:38) 

deepredcocktail2

セローのフォークブーツもカビにやられてました。除去は諦めて、染めQで黒に染めてしまいました。
by deepredcocktail2 (2017-11-28 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。