SSブログ

はまべ再訪と宿題と… [Alfaromeo Mi.To QVで行く]

月曜日は、丁度?代休で…


午前中から所用でMi.Toで出掛けて、相方も午後は

別行動で出掛けるという事で、何処でお昼を食べよ

うか?と思案して...フト閃いたのは「土日祝日じゃ

ないから、”競争率”はうんと下がる筈(だけど夏休

みは相変わらずの懸念材料)」ということを期待し

て、湾岸線>京葉道>館山道と渋滞ナッシーに来て、

浜金谷で降りたら良い天気



A1.jpg


前回、夏休みの土曜日では、霧雨の降る中でも長い

行列に並んだ人達や、だいたい4輪を停める場所の

無い状態だったけど、停める場所が何とか空いてて

並ぶ事に…

13時前で、前には約10組(汗



A3.jpg


お客さんが順次入れ替わって?日差しの下へ出る

と、目の前は、(道路と漁港を挟んで)海…



A4.jpg


昔から、何回も前の道路を通り過ぎているけど、

「ラーメン・餃子」の看板から、ラーメン屋さん

という認識(刷込み)が(数年前に、閉まったラ

ーメン店を借りて開業したそうです>女将さん談)



A5.jpg


後ろに並んだカップルの後ろで、お昼の部の締め切

りになって、ようやく着席

地魚フライ定食にしようと思ったら、(フライの

ネタが)売り切れという事で、少し小ぶりな?フ

ライと刺身の入った”はまべ定食”に決定

女将さんによると、日曜日は、はまべ定食が先に

売り切れたらしい(笑)



A6.jpg


漬物に小鉢が、まず来て...



A7.jpg


刺身(3点盛り)と、カジメ(海草)入り味噌汁と

ご飯の後に、揚げたての大きなアジフライが



A8.jpg


アジフライは、大きくてサクサクのフワフワで、か

けるもの(ソースにタルタルに...)を替えて楽しみ、

ご飯をおかわりして、満腹で、お店を後にしました。

TVドラマ放映で、「深夜の番組だし、そう期待でき

ない>”(客足の落ちる)梅雨時の助けになれば良い”

」位に考えていたら、大変な事に...(驚)

女将さん(妹さんや姪御さん達が手伝いに来てお

られました)頑張りすぎなければ良いけど



A9.jpg


Mi.Toに戻ったら、そろそろおやつの時間になりそ

うだったので?一寸離れた合掌館へ

月曜日でも、駐車場には、お客さん達の車が...



A10.jpg


宿題というか、先日コメントを頂いていた”なぞの車”



A11.jpg


近寄って、カバーの切れ目から見えるのは...と、撮

っていたら、合掌館の中から、オーナーに声を掛け

て頂いて、直接聞いてみたら”黄色のスバル360”

だそうです(爆)



A12.jpg


合掌館の中のカフェえどもんずに入って



A13.jpg


氷出しのアイスコーヒーとバームクーヘンでおやつ

の時間



A15.jpg


エアコンではなく、緩やかな涼風の通る所で、ゆっく

りとした時間を楽しみます。



A14.jpgA16.jpg


バームクーヘンは、大きいので少しづつ(てか、

はまべ定食の後だし)(笑)



A17.jpg


メニューと26日の浜金谷の花火大会のパンフ(普

通日没迄の営業時間を、この花火大会の時には、

夜迄開けているそうです>残念ながら都合で行

けませんが...(哀)



A18.jpg


オーナーと店長さんと少しお話をして、お店を後に

して、心配したゲリラ豪雨に遭う事もなく、無事に

帰還しました。







nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 5

ごろすけ

そろそろ夏らしい季節になりそうですね。
by ごろすけ (2017-08-22 23:11) 

tai-yama

鮮やかな黄色のスバル360みたいですね。黄色いハンカチじゃないけど
幸せになりそうな予感。カバーかけているのは塩水対策っぽいですね。
by tai-yama (2017-08-22 23:46) 

さる1号

はまべ、ラーメン屋の看板をそのまま使っているんだ
メニューに餃子はあるのかな^^;
by さる1号 (2017-08-23 06:34) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

ごろすけさん
夏というか、猛暑復活!ですね。

tai-yamaさん
みかん色っぽかったです。

さる1号さん
 < メニューに餃子
ラーメンは、何種類かあるみたいですが、餃子は無かったですね。
ラーメンは、夜の部(要予約)のみだそうで
by HIRO (2017-08-23 22:38) 

Jyo

スバル360だったとは
手前の高い部分は余ったカバーを掛ける為?だったのでしょうか
by Jyo (2017-08-24 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。