SSブログ

バイク・パッキング入門 [装備]

図書館にリクエストして、ようやく借りることが

できました。


自転車による旅のパッキングに関する解説書



A10.jpg


はじめに



A11.jpg


目次



A12.jpg


コンセプトというか、MTBに”道具”を満載して、自

然に分け入る…みたいな



A13.jpg


バイクパッキングとは何か



A14.jpg


始まりと進化



A15.jpg


MTBのこと



A16.jpg


多様化したスタイル



A17.jpg


道具について



A18.jpg


イメージ



A19.jpg


自転車のパーツについて



A20.jpg


パワーの限られる自転車に道具を効率的に積んで

楽しむという点で、オートバイにも応用出来る事

が多いかも?








バイクパッキング BOOK 軽量バッグシステムが創る新しい自転車旅

バイクパッキング BOOK 軽量バッグシステムが創る新しい自転車旅

  • 作者: 北澤 肯
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2017/02/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 3

かある

古いイメージを思い出しました。

自転車の左右にパンパンに膨らんだバッグをぶら下げて、暑い中、上り坂をえっちらおっちら、食事はお店で分けてもらった食パンの耳。毎日の移動距離は100kmくらい。毎日の鍛錬で太ももの筋肉がパンパンに。日焼けして真っ黒の中でニッと笑った笑顔の白い歯がキラリ。

その横をバイクツーリングのライダーが、がんばってるなあ、とピースを出しながらスーッと通り過ぎる。
1980年代.......

当時、バイク派と自転車派に別れてて自分はバイク派でした。
自転車のくだりは、自転車派から聞いた内容からできたイメージです。

by かある (2017-08-19 10:14) 

ごろすけ

北海道だと現在も荷物満載の自転車ツーリング
よく見かけますよ(^^)v
by ごろすけ (2017-08-19 12:22) 

響

積みかたも色々とあるのですね。
旅しますか?
by (2017-08-20 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0