The origin of the end その5 次期主力戦闘機 セレクション [Alfaromeo145]
工業製品である以上、パーツを含めた寿命という
ものがある訳で…
新車で購入して、16年余を経たウチの145も寄る
年波には勝てずに(悲)
↓
諸々の部品が寿命を迎えて、交換や修理を行って来
ましたが…
アイドリングの不安定さに加えて不規則なタイミン
グでのエンジンの失火(というか勝手にアイドルス
トップ)が、結構な頻度で発生してきて、かなりリ
スキーな状態になり...Orz
FX(次期車種)を捜すことになり、既に「その2」
に書いた様に?、D(ディラー)からは、アルファ
のMiToの最後のMTグレードのクワドリフォリオ
ヴェルデ *1)の提案があったけど、色等の問題も
あって、Dのオススメの個体は却下
ギリギリ出せる予算内で、最低限?Dの提案より良い
もの?をMiToだけでなく、対象をアバルトのグランド
・プントや500(今は595)辺りまで拡げて、伝手も
色々お願いして探しました。
暫く探して、一寸時間をおいて?検討した結果、良
い個体があったので、交渉して、なんとか抑えるこ
とに...
導入コスト削減もあって、車庫証明とか諸々の(自
分で)出来る手続きは自分でやって、後はマシンが
来るのを待つだけ...
続く
*1)クワドリフォリオ ヴェルデ
1923年のタルガ・フローリオ(かつてあったシチ
リア島の公道レース)で優勝したウーゴ・シボッチ
氏が、レースマシンに書いたお守り>>四つ葉のク
ローバー
http://www.webcg.net/articles/-/5443
*2)アバルトのグランド・プント
http://www.webcg.net/articles/-/7237
*3)アバルトの500(今は595)辺り
http://car-moby.jp/90152
http://www.webcg.net/articles/-/34248
ものがある訳で…
新車で購入して、16年余を経たウチの145も寄る
年波には勝てずに(悲)
↓
諸々の部品が寿命を迎えて、交換や修理を行って来
ましたが…
アイドリングの不安定さに加えて不規則なタイミン
グでのエンジンの失火(というか勝手にアイドルス
トップ)が、結構な頻度で発生してきて、かなりリ
スキーな状態になり...Orz
FX(次期車種)を捜すことになり、既に「その2」
に書いた様に?、D(ディラー)からは、アルファ
のMiToの最後のMTグレードのクワドリフォリオ
ヴェルデ *1)の提案があったけど、色等の問題も
あって、Dのオススメの個体は却下
ギリギリ出せる予算内で、最低限?Dの提案より良い
もの?をMiToだけでなく、対象をアバルトのグランド
・プントや500(今は595)辺りまで拡げて、伝手も
色々お願いして探しました。
暫く探して、一寸時間をおいて?検討した結果、良
い個体があったので、交渉して、なんとか抑えるこ
とに...
導入コスト削減もあって、車庫証明とか諸々の(自
分で)出来る手続きは自分でやって、後はマシンが
来るのを待つだけ...
続く
*1)クワドリフォリオ ヴェルデ
1923年のタルガ・フローリオ(かつてあったシチ
リア島の公道レース)で優勝したウーゴ・シボッチ
氏が、レースマシンに書いたお守り>>四つ葉のク
ローバー
http://www.webcg.net/articles/-/5443
*2)アバルトのグランド・プント
http://www.webcg.net/articles/-/7237
*3)アバルトの500(今は595)辺り
http://car-moby.jp/90152
http://www.webcg.net/articles/-/34248
500Sだったらいいなぁ。
って、自分が欲しいだけ(笑
by j-taro (2017-06-29 19:58)
部品供給が薄いと、延命措置を取るのも難しそうですね
我が家の国産ミニバンは潤沢な中古部品の流通のおかげで?
まもなく15年を迎えますが、もう一回車検を取る予定です(^^;
FX楽しみですね~
by Jyo (2017-06-29 21:50)
もちろん、慣らし運転は1日で終了ですね。
by tai-yama (2017-06-29 23:19)
みなさんnice!&コメントありがとうございます。
j-taroさん
ありがとうございます。
アバルトは、欲しいんだけど、予算面でお高いのが…(哀)
joyさん
部品供給と樹脂強度(劣化)ですねぇ(大困)
tai-yamaさん
< 慣らし運転は
流石に新車は買えません(てか、MTを売ってないものが多い)からぁ(哀)
by HIRO (2017-07-02 09:33)