The origin of the end その3 選択肢? [Alfaromeo145]
工業製品である以上、パーツを含めた寿命という
ものがある訳で…
新車で購入して、16年余を経たウチの145も寄る
年波には勝てずに(悲)
↓
諸々の部品が寿命を迎えて、交換や修理を行って来
ましたが…
アイドリングの不安定さに加えて不規則なタイミン
グでのエンジンの失火(というか勝手にアイドルス
トップ)が、結構な頻度で発生してきて、かなりリ
スキーな状態に...Orz
先の記事にも書いた様に、いい加減?次のマシン
への切替に踏み切る時期なのかもしれませんが、
個人的な嗜好や駐車場所のサイズ制限?に、一番
肝心な予算等々...問題は山積(哀)
一番良いのは?同じ145の新車があれば全然無問
題なのですが、それは無い物ねだり(哀)
かと言って、中古も年月が過ぎて、新品のパーツ
が出て来ない状況では、同じ事の繰り返しになるし
成り立ちの似ている?アバルトのグランド・プン
トも、6MTとかがあって興味を惹かれてはいたも
のの、こちらも数が出ていないし、パーツの心配も
似たり寄ったり…
ここは大人しく、軽四でも...と話していたら、相方
に「(代車で借りてた時に、色々愚痴っていたの
を聞いてたし)我慢できるの?」と言われ…(爆)
ほぼMTが壊滅状態の日本の小型車も、いざ新車を
買うとしたら、結構高くなるし、サイズも大きい
ものが多くて…
前記事に出てきたアルファのMi.To(ミト)なら、
寸法的に145と同じだし、MTも1.4Tスポーツとか
にはあったから、中古で比較的走っていないもの
を探してみる事に>>イエローの限定車のイモラ
リミテッドとかがあれば…
続く
*1)アバルト グランドプント
https://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20090507-20100084-carview/
*2)ミト イモラリミテッド
150台限定...Orz
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/307799.html
ものがある訳で…
新車で購入して、16年余を経たウチの145も寄る
年波には勝てずに(悲)
↓
諸々の部品が寿命を迎えて、交換や修理を行って来
ましたが…
アイドリングの不安定さに加えて不規則なタイミン
グでのエンジンの失火(というか勝手にアイドルス
トップ)が、結構な頻度で発生してきて、かなりリ
スキーな状態に...Orz
先の記事にも書いた様に、いい加減?次のマシン
への切替に踏み切る時期なのかもしれませんが、
個人的な嗜好や駐車場所のサイズ制限?に、一番
肝心な予算等々...問題は山積(哀)
一番良いのは?同じ145の新車があれば全然無問
題なのですが、それは無い物ねだり(哀)
かと言って、中古も年月が過ぎて、新品のパーツ
が出て来ない状況では、同じ事の繰り返しになるし
成り立ちの似ている?アバルトのグランド・プン
トも、6MTとかがあって興味を惹かれてはいたも
のの、こちらも数が出ていないし、パーツの心配も
似たり寄ったり…
ここは大人しく、軽四でも...と話していたら、相方
に「(代車で借りてた時に、色々愚痴っていたの
を聞いてたし)我慢できるの?」と言われ…(爆)
ほぼMTが壊滅状態の日本の小型車も、いざ新車を
買うとしたら、結構高くなるし、サイズも大きい
ものが多くて…
前記事に出てきたアルファのMi.To(ミト)なら、
寸法的に145と同じだし、MTも1.4Tスポーツとか
にはあったから、中古で比較的走っていないもの
を探してみる事に>>イエローの限定車のイモラ
リミテッドとかがあれば…
続く
*1)アバルト グランドプント
https://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20090507-20100084-carview/
*2)ミト イモラリミテッド
150台限定...Orz
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/307799.html
そもそも、イエローを日本で選択する人が居るのか?と言う部分
もあるので探すのは結構大変そうなイメージが。
by tai-yama (2017-06-25 23:18)
国産MTはほとんど無いですから(^^;
5ナンバーサイズなら、FIT RS、ノートニスモS、スイフトスポーツぐらいかな?
by j-taro (2017-06-26 19:33)