SSブログ

Long hospitalization(長期入院)? [Alfaromeo145]

「全ての現象には必ず理由がある」…というのは、

探偵ガリレオ *1)の中の台詞ですが


この前から、ウチのアルファの”ハンドルを切る”と

妙な音がしだしたので、D(ディラー)に連絡して

点検に行く事に…

Dに着いて、症状を説明してピットイン



A1.jpg


”ハンドルを切ると音がする”という事で、答えは出

ているようなものですが、パワステの駆動油高圧

ホースの”カシメ”部分から、オイルが漏れていて *2)

パワステオイルポンプが空引き?していた時の音の

ようで…



A2.jpg


とはいえ?パワステオイル残量警告灯も点かなかっ

たし...Dのメカさんがメーカーに照会して貰っても、

「新品パーツは無い」らしいので、長い入院?にな

りそうです(哀)









 *1)探偵ガリレオ

https://ja.wikipedia.org/wiki/ガリレオ_(テレビドラマ)


 *2)事例

http://alfa155.blog.jp/archives/1048476276.html





探偵ガリレオ (文春文庫)

探偵ガリレオ (文春文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2002/02/10
  • メディア: 文庫



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 2

tai-yama

GWなのに入院とは・・・・。そろそろ新しいのを検討とか。
小さくでマニュアルな代車を出してくれたり(笑)。
by tai-yama (2017-04-27 23:47) 

さる1号

パーツが無いとは・・・・
はやく戻ってくるといいですね
by さる1号 (2017-04-28 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0