SSブログ

鴨川にて [Alfaromeo145で行く]

天気の良い有給休暇の日…


朝一から、出掛ける相方を送り出して、一寸思案

したものの、花粉がまだ幅を利かせているので、

身をさらすオートバイや自転車は無理なので、ア

ルファで出掛ける事に



この天気



A1.jpg


ちょっと前に、OPERA CANOVA君を買ったお店

の常連さん達が、鴨川の”おらが丼” *1)を食べ

に行った…という事を思い出して、同じ店に行こ

うかと思って、ネットで調べたら”定休日”だった

ので、以前行った安房小湊のなかむらさん *2)

に行く事に



R357>R16>久留里街道を経て、七里川温泉

の所から、清澄ラインの道の狭さに閉口しつつ安

房小湊駅へ



A2.jpgA3.jpg


振り返れば、海が…



A4.jpg


食事処なかむらさんは、以前に行った場所にあっ

たけど、閉まっていて、情報にあった様に?側の

道を50m程奥に入った古民家を改装した所に移

ってました。



A5.jpg


既に、マイクロバスとかで来られているお客さん

に混じって席に着いて、このお店のおらが丼たる

海鮮丼をオーダー(手前の魚の切り身と大根の煮

付けと漬物は、つき出し)



A6.jpg


アップ



A7.jpg


美味しく頂いた後、鴨川方面に走って、「LA

PATISSERIE BELGE KAMOGAWA」さん *3)

へ寄って



A8.jpg


2日遅れの相方への”お返し”をゲットして



A9.jpg


無事帰還しました。







 *1)鴨川の”おらが丼”

http://www.kamonavi.jp/ja/food/oragadon.html


 *2)安房小湊のなかむらさん

http://www.kamonavi.jp/ja/shisetsu/KSHO4254.html


 *3)LA PATISSERIE BELGE KAMOGAWAさん

http://www.belge.co.jp




nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 1

tai-yama

なんと!有給休暇ー!!。消化したいのに・・・・できない。
そして永遠の40日と(笑)。3月のイベントと言えばイースターですね。
ホワイトなんたらとかは知らない・・・・。
by tai-yama (2017-03-16 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0