CANOVA君快適化計画 その2 次期ホィール選定会議 [OPERA CANOVA 2011]
購入から5年を経たウチのOPERA CANOVA君 *1)
所謂、完成車の状態から、アップグレードしたい
ので、サイクルモード等で、常々?下見&情報収
集はしていました。
現状のカンパニョーロ *2)のSCIROCCO(シ
ロッコ:現在は、モデルチェンジしてSCIROCCO35)
↓
次期ホィール選定会議として、価格や使い方等々を
勘案して、アルミのクリンチャータイヤを使用する
ホィールという所まで絞り込まれて...
ホィールの選び方
↓
http://jitensha-hoken.jp/blog/2015/06/wheel/
サイクルモードのカンパブース
↓
定番のフラッグシップたるSAMAL ULTRA(シャ
マル ウルトラ)
↓
中価格?なれどコスパに優れているZONDA(ゾン
ダ)
↓
フルクライム・レーシングゼロ
↓
あとは、予算と現実的な問題をCANOVA君を買っ
たお店で相談して...
候補に上がった中で検討した結果、シマノやフル
クラム等の有力候補を抑えて、カンパのシャマルウ
ルトラ *3)にする事になり、お店に発注しまし
た。
↓
現在のホィールに比べて、軽量化及び高効率ベア
リングの採用...と良い面がたくさんあるので楽し
みです。
*1)OPERA CANOVA君
ピナレロの実験的ブランドのOPERA(現在は、本
家の方で、色々バリエーションを増やしているので
休止中)
http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/opera/canova.php
*2)カンパニョーロ
http://www.riogrande.co.jp/brand/node/2431
*3)カンパニョーロ SHAMAL ILTRA C17 Shimano
http://www.riogrande.co.jp/catalog/node/8687
所謂、完成車の状態から、アップグレードしたい
ので、サイクルモード等で、常々?下見&情報収
集はしていました。
現状のカンパニョーロ *2)のSCIROCCO(シ
ロッコ:現在は、モデルチェンジしてSCIROCCO35)
↓
次期ホィール選定会議として、価格や使い方等々を
勘案して、アルミのクリンチャータイヤを使用する
ホィールという所まで絞り込まれて...
ホィールの選び方
↓
http://jitensha-hoken.jp/blog/2015/06/wheel/
サイクルモードのカンパブース
↓
定番のフラッグシップたるSAMAL ULTRA(シャ
マル ウルトラ)
↓
中価格?なれどコスパに優れているZONDA(ゾン
ダ)
↓
フルクライム・レーシングゼロ
↓
あとは、予算と現実的な問題をCANOVA君を買っ
たお店で相談して...
候補に上がった中で検討した結果、シマノやフル
クラム等の有力候補を抑えて、カンパのシャマルウ
ルトラ *3)にする事になり、お店に発注しまし
た。
↓
現在のホィールに比べて、軽量化及び高効率ベア
リングの採用...と良い面がたくさんあるので楽し
みです。
*1)OPERA CANOVA君
ピナレロの実験的ブランドのOPERA(現在は、本
家の方で、色々バリエーションを増やしているので
休止中)
http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/opera/canova.php
*2)カンパニョーロ
http://www.riogrande.co.jp/brand/node/2431
*3)カンパニョーロ SHAMAL ILTRA C17 Shimano
http://www.riogrande.co.jp/catalog/node/8687
コメント 0