SSブログ

ドラレコ検討中 [Alfaromeo145]

最近かなり普及して来て、製品も多くなって来たよ

うですが…


先日、出先(休日の午前中:天候晴れ)で、交差

点の信号待ちからの7台連なった左折で、3台目

で曲がる時に、対向する右折待ちの軽トラ(運転

していたのは、70代位のG!(怒)が、何を思

ったか、こっちの方に走り出して(左折の列に、

右折で割り込み)来て、ぶつかりそうになった事

(幸いホーンを鳴らして警告しつつ、アクセルを

踏んで、早回りして辛うじて回避した)があった

ので、出先の帰り道にある大手のカー用品店で観

てきました。



A9.jpg


一口にドラレコと言っても、カーナビや逆探に組

み込まれた物やバックミラー一体型とか多種に...



運転中の画像記録以外に、最近は運転支援機能と

か駐車録画機能とかあるみたいですね(悩)



A10.jpg


「君子危うきに近寄らず」は、基本なんですが、

そうも言ってられないから...(怖)





nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 2

tai-yama

地方に行くとGさんが運転する車ばかりで・・・先週、また追突されそうに
なり。ナビの次はドラレコが車の標準装備になりそうですね。
by tai-yama (2016-12-14 23:10) 

よっすぃ〜と

先日、対向の右折車がスマホ運転していて直進の僕の車を全然見てなくて、僕が急ブレーキを踏まなければ正面衝突するところでした。
ドラレコの映像ではスマホをいじってるところまでは確認できなくて、残念ながらそのバカ面を世間に公表するには至ってない状況です。
by よっすぃ〜と (2016-12-18 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0