SSブログ

軒下整備は... [HONDA TL125SB Ihatovo弐号機]

暑さのあまり?…


この夏は、なかなか里山散歩にも出ない有様だっ

たihatovo弐号機



A24.jpg


先日、エンジン回し点検の時に、リアブレーキか

らのストップランプ点灯が出来ていない事が発覚

しました。

1:ストップランプが点かない 2:エキパイに近

い配線カバーの溶融



A5.jpg


81年モデルの、生産から30有余年の経ってい

るマシンだから、部品の寿命とかは無理かならぬ

事?ですが、そのままだと違反になるので、原因

を追及して対応する事にしました。



原因の一つであろうと推測されるストップランプ

スイッチ(ST-SW)は、倉庫の在庫を確認したら、

”それっぽい”のが出て来たので、テスターで通電確

認のお浚いを



A10.jpg


使える事を確認したけど、Ihatovo弐号機を引っ張

り出したら、形が違う(哀)



A12.jpg


違うものは仕方ないので、ST-SWとそれに付随す

る配線(エキパイの直ぐ近くを通ってカバーが熱で

溶融)の健全性と、その先の接続部(捻ってガム

テープで止めてある)を確認



A11.jpg


ST-SWを外して、テスターで健全性を確認>>問

題無し



A13.jpg


付け直して、ブレーキを踏むとストップランプは点くし?



A14.jpg


外した時に、ST-SWの先端のリング場のゴムが切れ

たので、スーパーXの黒で付け直して



A15.jpg


捻ってガムテープで止めてあった配線の接続部を配

線を少し追加してちゃんとした接続に変更しようと

したら、接続金具が足りなくなって、陽も暮れて来

たので、日没サドンデス



A16.jpg


金具を準備して、繋ぎ直せばOKかな?



nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 1

響

涼しくなったし
整備もバッチリだしアンシンシテ里山アタックが出来ますね。
by (2016-09-15 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0