SSブログ

一寸、安房鴨川へ [見聞録]

昨日は、天気が今一で、朝から時々通り雨が振っ

ていて…



A0.jpg

オートバイも自転車も走れないし、相方孝行でと

あるものを入手する為?安房鴨川に行く事に



145を出して、君津で片側1車線になる館山道は、

雨模様の休日だけど混んでいそうなので避けて、久

留里街道へ。

久留里から亀山湖を過ぎて、例の能溝の滝の駐車

場の側を通ったら、朝10時というのに、”メインの

駐車場”は満車でした(館山道から来る房総スカイ

ラインからの交差点も、信号でかなりの車が並ん

でた(哀))。

SC(セフティカー)で、押さえられていたのを鴨

川有料の料金所で躱して?鴨川へ下って行く頃に

は、青空が出て陽射しで暑くなって来ました。



今回の最大の目的である?安房鴨川のラ・パティ

スリー・ベルジュ *1)に無事到着

眼鏡屋さんの建物の中を半分借りて?開いている

という事で、外見からは一寸判り辛い(道路脇に

看板はあります:R128の山側/ヤックスドラッ

グが目印かな?)



A1.jpg


ジブ○映画(「○ウルの…」)に出て来そうな人

形のある入口(左側を入ります)


A2.jpg


店内の撮影許可を貰っていないので(+お客さん

もかなり居たし)店内の画像は無しですが、販売

エリアの他に、ガラス越しに奥の工房でオーナー

パティシエの方やスタッフが作っている行程を観

る事も出来る様になっています。



取り敢えず欲しかったブツも買えて、準備して来

た保冷バッグに入れた所でお昼の時間…とは言え、

保冷バッグに入れたもののカンカン照りの車中に

置くのも賢いやり方ではない(アタリマエ)ので、

一寸思案して、鴨川シーワールド辺り迄行って左に

入り、亀田病院 *2)の有料立体駐車場に145を入

れました。

運良く?下の階の陽差しも潮風(風が強かったから

海沿いのお店だと盛大に塩水の飛沫を浴びる事に)

も当たらない位置に停めて、亀田クリニックの6階へ



眺望の良いカフェテリアのKai *3)に到着(一般

の方でも可)



A3.jpg


3元豚を使ったカツ丼



A000.jpg


デザートにコーヒーザリーパフェ



A5.jpg


相方は、杏仁アイスにマンゴーソース掛け



A6.jpg


日の当たらない所に停めているとは言え、保冷バッ

グ(+準備して行った保冷剤)にも限界はあるので、

今度は、Kタワーの亀楽亭 *4)にも来てみたいと

思いつつ?駐車料金を払って出発。



鴨川有料を戻り、能溝の滝辺りから、又、時折雨の

降る中を無事帰還しました。



帰宅して、冷蔵庫に移して、晩御飯後に買って来た

ものを食べました。



シュークリームと桃(のケーキ)



A7.jpg


桃(のケーキ)


A8.jpg


シュークリーム的に中を刳り貫いてクリームが…



A9.jpg


シュークリーム



A10.jpgA11.jpg


ベルギーチョコレート(普通のチョコレートの中

にキャラメルチョコが隠れ居ている)



A12.jpg


箱が保冷剤を入れられる前提?



A13.jpg






 *1)安房鴨川のラ・パティスリー・ベルジュ

ベルギーで修行して、コンクールで優勝したパテ

ィシエの方が開いたお店

http://www.belge.co.jp/


 *2)亀田病院

鴨川にある総合病院:中小病院を最新設備や凄腕

の御医者さんを擁する総合病院にした今や南房総

の基幹病院の一つ

http://www.kameda.com/ja/general/
https://ja.wikipedia.org/wiki/亀田総合病院


*3)カフェテリアのKai

http://www.kameda-trading.com/service/insyoku/insyoku5.html


 *4)Kタワーの亀楽亭

http://www.kameda-trading.com/service/insyoku/insyoku1.html
http://r.gnavi.co.jp/a980600/




nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 1

響

パフェ美味しそう。
板チョコってそういえば最近食べないなー。
by (2016-08-23 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0