SSブログ

12月11日開校ですと! [その他]

今朝の新聞の折り込みチラシに入って居ました。


”保田小学校”



A1.jpg


の開校案内



A2.jpg


鋸南町にあった保田小学校が去年廃校になって、

この度道の駅&都市交流施設として生まれ変わっ

たとのこと



詳細は、ここ



http://hotasho.jp/


南房総は、かなり道の駅とかがあるのですが、これ

から寒くなって、房総に来られる方は寄ってみるの

も良いかも?



明日の開講日には、鋸南町のイメージキャラクター

のミカエル チャウ みかえりちゃん *1)が登場

するとか





 *1)みかえりちゃん

「よりともくん」とか「しんぺいくん」とか色々...

http://www.town.kyonan.chiba.jp/kyonan/categories/kikaku-13/


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

tai-yama

道の駅なのに新聞折り込み・・・・相当、気合い入っていますね。
宿泊とか温泉施設とか、なんか相当な規模の駅になりそうな予感が。
by tai-yama (2015-12-10 22:36) 

さる1号

食堂、昭和チックな給食メニューだったらよかったのに・・・
クジラの竜田揚げとかあったら即行っちゃうな^^
揚げパンでもいいけれど・・・・^^;
by さる1号 (2015-12-11 06:56) 

よっすぃ〜と

道の駅なのに「開駅」ではなく「開校」なんですね(^^;
給食的な食事が提供されるのかな?
by よっすぃ〜と (2015-12-12 15:05) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
新聞にチラシが入っているのは初めての様な

 < 相当な規模
元が小学校ですから(校庭が駐車場)

さる1号さん
鯨だったら、和田浦迄おいで下さい

http://wa-o.awa.jp/

よっすい〜とさん
里山食堂にイタリアンに中華にカフェ….給食的な食事は無い様で
by HIRO (2015-12-13 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0