SSブログ

昨日の里山散歩 [Ihatovoで行く]

山茶花梅雨のお陰で、休みというのに、午前中は

霧雨から曇りの天気で、仕方が無いので他の用事

を片付けて…


陽の傾き掛ける頃にようやく晴れた(怒)



A2.jpg


久々にIhatovo弐号機を引っ張り出して、準備して



A30.jpg


超短縮コースで?里山散歩に出発…林間はもう暗い(哀)



A31.jpg


定点観測の某御屋敷の前の白壁と紅葉



A11.jpg


小さなお寺の大きな銀杏の葉が落ちて



A100.jpgA36.jpg


コンビニコーヒーで、一休み



A12.jpg


農家の方が植えている皇帝ダリアが大きく



A15.jpgA16.jpg


皇帝ダリアは背丈も大きいけど、葉の出方が一寸

変わっていると言うか...



A33.jpg


帰宅途中、月が昇って来たので



A34.jpg


無事帰宅しました。





 *1)皇帝ダリア

https://ja.wikipedia.org/wiki/キダチダリア
http://www.azami.sakura.ne.jp/hana/f1/ka-gyo/kouteidaria.htm


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 6

tai-yama

葉も散ってしまい、房総も冬の足音が・・・・
でも部屋の中にはまだ蚊が居たり(笑)。

by tai-yama (2015-11-25 23:24) 

kokoro

銀杏の葉のじゅうたん、素敵です。
皇帝ダリア、こちらでもたくさん見かけます
by kokoro (2015-11-25 23:58) 

furitann

 日照時間ではなく日の入りが一番早いのが今時分だそうです、ツーリングの帰りが必ず暗くなって嫌ですよね。
by furitann (2015-11-26 10:35) 

緑仮面

帝王ダリア、綺麗ですよね〜。この季節の楽しみの一つです。&無事帰還いいなぁ〜。
by 緑仮面 (2015-11-26 18:17) 

まえまえ

プチ散歩 お疲れさまです
紅葉の赤より、銀杏の黄色が綺麗ですよね~
踏みしめてトコトコ走る、秋という季節に感謝して走ってます
by まえまえ (2015-11-26 18:46) 

barbie

皇帝ダリアって最近の花かと思ってたら、以前からあるのですね。
三浦半島でも咲いてたのかな。
気づかなかったです(^^;)
by barbie (2015-12-06 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0