SSブログ

2015日本GP その8 RACE〜帰還 [MotoGP2015シーズン]

様々な幸運に恵まれて…


チケットを入手して行ったもてぎの決勝日は、占い

通りの雨…Orz



ホスピタルガーデンの展示や出店他を見て歩いて、

遅れていたMoto3クラスのウォームアップが始まっ

て来たので指定席に戻りました。



A1.jpg


指定席からの眺め>最終コーナー

遠いですねぇ(哀)



A2.jpg


偶然見掛けた”くまモンのお練り”が…(笑)



A3.jpg


MotoGPクラス W-UP前



A4.jpg


MotoGPクラス 決勝スタート前



A6.jpg


MotoGPクラスは、ロレ僧の独走でヴァレと差が開

いていたので、半分位で帰ろうと腰を浮かせたので

すが、ペドロサがマル坊の前でペースを上げ出した

ので、2007年のカピロッシの事を思い出して、も

う少し…と観ていたら、乾いて行く路面にタイヤマ

ネージメントの差で、ペドロサが逆転勝利!

※日テレ&G+のあんまりがあんまりな中継対応を

考えたら、そのまま観ていて正解でした(笑)



チェッカーを見届けて、オミヤとかは昨日買って

あるので、躊躇せずに中央エントランスを出て、

駐車場所の近くのN3を通るサーキットホテル行き

のシャトルバスにギリギリ乗車

N3で降りて、アルファ迄歩いて行って、北ゲートへ

の通路の合流出口で少し待たされて



A7.jpg


北ゲートからR123の水戸方面は、渋滞も無く順

調に進み、水戸北のスマートICに入る交差点で



A8.jpg


水戸北のスマートICの”認識”にひと手間掛かるの

で、常磐道に乗る迄に交差点を曲がって、約15分

待ち



A9.jpg


3連休の中日という事で、車も多く、当初今迄の様

に友部SAで休憩兼情報収集しようとしたけど混ん

でいるので、千代田PA迄進出

圏央道の筑波>大栄方面は、混んでいないのを確

認後、筑波JCTから圏央道を通って、東関道の酒

々井PAに順調に進み一休み

クレミアという一寸お高いソフトで、1日1ソフト



A12.jpg


交通情報板だと、常磐道は三郷辺りから渋滞が…

南無〜〜

黄色が通って来た圏央道 赤が渋滞(約1時間一寸?)



A11.jpg


無事に帰還しました。





オマケ??

千代田PAで、相方のオミヤに購入した納豆カレー

(レトルト)



A10.jpg




nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 5

tai-yama

圏央道が全線開通したら、つくばJCT付近から渋滞するようになるのかも
しれませんね。友部と守谷の間に、ひとつ大きなSAをつくっても良いような。
by tai-yama (2015-10-30 00:16) 

木っ端ミジンコ

圏央道もグルっと繋がって、外環もつながれば渋滞回避路として有効に使われますね。今までは東京通るのが当たり前でしたから首都高がドン詰まると高速道路死んじゃってましたしね。

何事も無く楽しく?観戦終えられてよかったです。
by 木っ端ミジンコ (2015-10-30 03:15) 

影風響

レース観戦かー自分でチケットを買って何十年も行ってないですねーあのレーシングサウンドが好きなオイラです。
by 影風響 (2015-10-30 09:14) 

緑仮面

30年近く前SUGOで林の斜面登って観戦してたら横にケニーロバーツが居たんだよね〜。それ以来行ってない
by 緑仮面 (2015-10-30 20:09) 

響

1日1ソフトがすっごく美味しそう。
納豆カレーのキャラの巨乳振りに
震えました。
by (2015-10-30 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0