AlfaromeoMi.To QVとVTR250とHONDA TL125SB IhatovoとHONDA TL125DとHONDA CT125とOPERA CANOVAと暮らす日々
ロードバイクテクニック強化書 (エイムック)
ロードバイクを片手で持ち上げるところから始めるのかな・・・・・。ロードバイクでもやっぱり下りが問題みたいで。 by tai-yama (2015-09-25 21:58)
ものすごく高価なフレームにパーツを組んだロードバイクで走行開始早々にチェーン外れてコースサイドに止まってたり、足が攣って倒れてたりするホビーレーサーが多いので、先ずは準備運動とか基本整備とかからだろうとイベントみる度思ったりしています(;・∀・) by 木っ端ミジンコ (2015-09-26 20:27)
みなさんnice!&コメントありがとうございます。tai-yamaさんまあ、UCIの縛りが無ければ、フレームで4kg以下は可能(現に錘で調整するマシンも)らしいですから…木っ端ミジンコさん4輪やオートバイ以上に、レーシングが近い趣味ですから、生体エンジンを含めた基本が大事ですね。 by HIRO (2015-10-02 20:30)
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ロードバイクを片手で持ち上げるところから始めるのかな・・・・・。
ロードバイクでもやっぱり下りが問題みたいで。
by tai-yama (2015-09-25 21:58)
ものすごく高価なフレームにパーツを組んだロードバイクで走行開始早々にチェーン外れてコースサイドに止まってたり、足が攣って倒れてたりするホビーレーサーが多いので、先ずは準備運動とか基本整備とかからだろうとイベントみる度思ったりしています(;・∀・)
by 木っ端ミジンコ (2015-09-26 20:27)
みなさんnice!&コメントありがとうございます。
tai-yamaさん
まあ、UCIの縛りが無ければ、フレームで4kg以下は可能(現に錘で調整するマシンも)らしいですから…
木っ端ミジンコさん
4輪やオートバイ以上に、レーシングが近い趣味ですから、生体エンジンを含めた基本が大事ですね。
by HIRO (2015-10-02 20:30)