SSブログ

4年弱で...? [Alfaromeo145]

2001年に、アルファの145から147に切り替わる

前の、145の日本向け最終バージョンたるセリエ・

スペチアーレ



ウチの145も、その内の1台である限定500台(限

定250台の筈が評判が良くて...750台という説も

)と言われる特別バージョンには、他のMOMO製

品や装備と共に、当時高価だったHID(日本製?)

が付いて居ました。



そのHIDの発光色が変色して最終的に逝ったので、

C国製のHIDに換装したのが、3年8ヶ月前で、前

のと同じ様に長持ちしてくれる…と思っていたので

すが…



先日、夜に出掛けようと145のエンジンを掛け、

ライトを点けたら、右側が暗い。

「???」と思って、前に回って見ると右側のロー

ビームであるHIDが点いていない(哀)



A1.jpg


ライトSWを操作して、数回オン・オフしても点かない

ので、交換したお店にアポを取って、見て貰う事に



早速バラして、バラストとかではなく、”タマ切れ”

だった様で、新品と交換



A2.jpg


滅多に無い機会なので、作業の邪魔にならない様に?グリ
ル裏とかの溜った埃とかの清掃も



A3.jpgA4.jpg


ようやく治りました。



A5.jpg










前回交換時の記事

http://alfaa-ducati-monster.blog.so-net.ne.jp/2012-01-20-2
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0