SSブログ

4Lで、3300円って… [その他]

ネットのニュースに出ていました。



中国道の吉和SA(サービスエリア)のGS(ガソリ

ンスタンド)が、上り下りとも閉鎖・撤退した事で、

中国道では安佐SA(広島県)〜美東SA(山口県)

の約148kmでGSが無い状態に…orz

その為か?この吉和SAを含む約27kmの区間で、

ガス欠による立ち往生が年間100件起きていると

か(哀)

対策として、高速道路の横断橋に垂れ幕で注意を喚

起したり?(ヲイ

吉和SAでは、市販のガソリンの缶詰 *1)を販売

しているらしいのですが、これが”4Lで3300円”…orz

燃費の良いオートバイや○ブリッド車なら20×4L

=80km位は走れる計算ですが、中国道は、山間部

を走る為、坂は多いし、眠気防止(昔何かで聞いた

けど)に?変にぐねぐね曲がっているから、余計に

燃費が良く無さそうだし



http://www.yomiuri.co.jp/national/20150730-OYT1T50096.html?from=ytop_main7


他にも、以前記事にした南九州の高速の230km空

白とか、事前に給油ポイントを”余裕を持って(営業

時間を含めて:24Hではない所も多い)”見ておく

必要がありますね。



http://qbiz.jp/article/36613/1/


東海北陸道城端SAでも、”GS空白地帯”が約150km

位ある為、この缶詰を売っているとか...



http://used-move.com/2013/12/6203/


高速料金から、インフラたるGSにお金を回して維

持してもらうのが良いのか?難しい所か??

JAFとかを呼べば、会員だったら、燃料代実費らし

いのですが、繫がる携帯と各種ロードサービスへの

加入も必須かも?

この夏、高速でロングツーに出られる方は、くれぐ

れも気をつけて下さい。







 *1)ガソリンの缶詰

 レギュラー1L缶×4

http://www.e-green-club.com/SHOP/0048.html




nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 3

tai-yama

高速道路でガス欠になると・・・違反ですね。
中国道の夜はマジ怖いです。本当、何にも見えないです。
by tai-yama (2015-07-30 23:45) 

barbie

燃費の良いbarbie号ですが、新潟からの帰りに給油のために北陸自動車道を降りた経験ありです(^^;)
北陸自動車道も中国道も夜は真っ暗なので走りたくないです(笑)

by barbie (2015-07-31 00:04) 

furitann

現行スポーツスターはノーマルタンクだと150km程度しか走らないそうですが、ハーレー乗りはどうするんでしょう?
by furitann (2015-07-31 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0