SSブログ

JD06 Fサスオイル漏れ補修 その5 お手上げかっ? [TL125D JD06 Pegasasu]

JD06 Pegasasu君のフロントフォークのオイル漏

れ補修をする事にして...



右側のフォークの分解が終わって、肝心のフォーク

シールとその下のバックアップリングが外れないと

いう事態になったけど、対応は考えるとして、日を

改めて、もう片方のフォークの分解を開始



A14.jpg


右側と同じ様に、木工作業台に付けた万力に

傷を付けない様にウェスを挟んで固定



A15.jpg


緩めてあったフォークトップを外す際、前回は中

のフォークスプリングの力で、パーツが飛んで地

面を探す羽目になったので、今回は対応策を取っ

たから、落とす事無く外せました。



A16.jpg


フォークトップが外れたら、上からフォークオイ

ルを抜き、フォークスプリングも外します。



A17.jpg


万力に水平にセットして、フォークボトムのソケッ

トボルトを外して



A18.jpg


インナーパイプを抜きます。

ダストカバーを外して、汚れやサークリップ他の錆

を清掃



A19.jpg


シートパイプ/リバウンドスプリング/インターナル

サークリップ等を外して清掃しておきます。



A20.jpg


こちらもフォークシールとその下のバックアップリ

ングが外れない(哀)



A21.jpg


ドライバーとかで、ボトムケースの内側に傷を付け

るのも不味いし...と、再び思案の迷路に(哀)



どうしてくれよう(苦笑)





つづく



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

よっすぃ〜と

温めたりしてもダメそうですかね?

by よっすぃ〜と (2015-06-13 21:00) 

j-taro

やはりSSTがいるのかな(^^;
by j-taro (2015-06-13 21:26) 

緑仮面

私なら、見なかったことにして蓋するな。たぶん。
根性なし&技術なし。
by 緑仮面 (2015-06-14 17:37) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

よっすぃ〜とさん
次の記事に対応策は書きましたが、(内筒より柔らかい金属棒で)抉じるか、油圧で…

j-taroさん
プロにお願いしました。

緑仮面さん
 < 見なかった事に
それじゃ”(オイルシール漏れの)漏れ問題の解決”にならないんで…

 < 根性無し&技術無し
お店にお願いして下さい(念為)
by HIRO (2015-06-17 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0