SSブログ

JD06 Fサスオイル漏れ補修 その2 順番で... [TL125D JD06 Pegasasu]

JD06 Pegasasu君のフロントフォークのオイル漏

れ補修をする事にして...



車体の固定とか、ケーブルの取り外し等の前準備

を行って



A3.jpg


取り敢えず前輪を外します。



A4.jpgA5.jpg


外れた前輪



A6.jpg


シャフト



A7.jpg


ブレーキドラムは、問題無さそう



A8.jpg


ブレーキケーブルを外しついでに?”オイル通し”を

しておきます。



A9.jpg


2月に同じ位の世代のIhatovo弐号機で、”痛い目”?

に遭っているので?スピードメーターケーブルを外





A10.jpg


状態を確認後



A11.jpg


やはり”オイル通し”を...(笑)



A12.jpg


フロントフォークのスタビライザーと一緒になって

いるフロントフェンダーを外し



A13.jpg


フェンダー内側に、”こびり付いた”泥汚れを洗い

落とします(以前のオーナーが、非常粘りっこい
泥の所を走った性か、エンジンやフレームにも普
通の洗剤でも落ちない様な泥が...)。



A14.jpg


結局、なかなかフロントフォークに辿り着けない

まま?この日は、ここで時間切れ終了(笑)



つづく



nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 3

影風響

こんばんは整備お疲れ様です。
ケーブルのオイル通し久々に見ましたねー。
中々基本に忠実なようで、ベリーグッドです。

整備楽しみながら致しませう。
by 影風響 (2015-06-02 21:52) 

tai-yama

フェンダーの内側の汚れなんて普段は分からないですね。
自分のバイクも多分ドロドロと・・・・
by tai-yama (2015-06-02 23:27) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

影風響さん
ケーブルは、グリスもやりますが、(オイル交換で余ったオイルもあるので)オイル通ししておくと安心です。

tai-yamaさん
まあ、珠には外してみるのも...

by HIRO (2015-06-09 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0