SSブログ

ある日突然 Sudden death? その2 キ○タク・カ○ーラがやって来た [Alfaromeo145]

相方孝行で、アルファで出掛けて、いざ帰ろうと乗

込んで…


エンジンを掛けようとメーターを見たら、”準備完

了を示す警告灯”が一つも点いていなくて、キーを

捻ってスターターを回しても、ウンともスンとも言

わない事態に...(哀)



結局、任意保険のロードサービスに電話して、ロー

ダー車を手配して...



A3.jpg


無事、D(ディラー)に預けて交通機関を乗り継い

で帰宅しました。



A4.jpg


保険会社の方から、代車のレンタカーの手配をして

くれたのですが、当日の夕方、レンタカー会社の一

番近くのお店から電話があり、GWという事で大手

のTレンタカーでも、直ぐに出せる選択肢が限られ

ていて、(145との)排気量相当で?マー○X(大

き過ぎて、家の駐車スペースに入らないのでパス)、

○ェンタ((印象として)背が高くて?家の駐車ス

ペースに入らなさそうなのでパス...ヲイ)と、消去

法で残ったカ○ーラ・キ○タク・フィルダー *1)

に決定し、翌日持って来て貰いました。



所謂、ステーションワゴンタイプなので、普通のよ

り長さが少し長くて、高さは良いけど、サイズ的に

ギリギリ(汗



A13.jpg


「MTでも平気!」と、電話でお店の尾根遺産に

は言ったけど、やはりAT...贅沢は言えません(哀)



A14.jpg


最大1ヶ月は、借りる事が出来る様ですが、145が

早く直らないかな(願)





つづく





 *1)カ○ーラ・キ○タク・フィルダー

確かキ○タクがCMやってた記憶が…あれは現行

型?(笑)

今回借りたのは、最近モデルチェンジした、一つ

前の型とオモハレ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 3

tai-yama

MTを出してくれるレンタル屋は無いでしょうね・・・・
マイカーのMT乗りは最早絶滅危惧種(悲)。
by tai-yama (2015-05-04 10:33) 

よっすぃ〜と

電装系?
コンピュータ交換とかですぐに直ったりすればよいですけど。
by よっすぃ〜と (2015-05-04 18:45) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
まあ、ある所にはあるんでしょうが?

よっすぃ〜とさん
GWは、メカさん達お休みだそうで…(哀)
by HIRO (2015-05-05 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0