頼みの綱が...その3 ドロナワ? [TL125D JD06 Pegasasu]
先日、突然切れたJD06 Pegasasuのアクセルワイ
ヤー…
純正は「メーカーに(部品)在庫無し」で、リプロ
品のアクセルワイヤーがあったので、入手しました。
↓
先日、アクセルワイヤーを取り付けようとしたけど、
元のワイヤーの取り回しが、マニュアルと違うのと、
日没の為、サドンデス?終了してました。
↓
日を改めて、続きを始めます。
↓
スロットルワイヤーとキャブレターを繋いで...
スロットルワイヤー取り回しは、マービスマニュア
ル通りに、フレームの上側(タンクとの間)を通し
て(こっちの方が”曲がり”は、少ない)
↓
スロットルにワイヤーをセットして、肝心な事を忘
れていた事に気が付いて…
↓
スロットルワイヤーが切れて、直ぐに道端で分解し
た時に、スロットルグリップパイプのワイヤーの
”止め”というか、ガイド?にあたる樹脂の破片が、
2個出て来た事(哀)
↓
ココのパーツになります。
↓
スロットルグリップパイプは、以前転倒で投げた
時に?購入してあるんだけど、スロットル側のハ
ンドルグリップが無い…orz
↓
という事で、又、スロットル側のハンドルグリップ
をオーダーする事にして、余った?時間で、エンジ
ン周りのこびり付いた泥汚れ(洗車しても落ちない
)を少しでも落としておこうと…ビフォア
↓
ステップから上のフレームの錆とか
↓
エンジンは、銅のワイヤブラシや毛の長い硬めの
ブラシを使い分けて、汚れを取っていきます。
↓
本日分終了(ゼイゼイ...
↓
つづく
ヤー…
純正は「メーカーに(部品)在庫無し」で、リプロ
品のアクセルワイヤーがあったので、入手しました。
↓
先日、アクセルワイヤーを取り付けようとしたけど、
元のワイヤーの取り回しが、マニュアルと違うのと、
日没の為、サドンデス?終了してました。
↓
日を改めて、続きを始めます。
↓
スロットルワイヤーとキャブレターを繋いで...
スロットルワイヤー取り回しは、マービスマニュア
ル通りに、フレームの上側(タンクとの間)を通し
て(こっちの方が”曲がり”は、少ない)
↓
スロットルにワイヤーをセットして、肝心な事を忘
れていた事に気が付いて…
↓
スロットルワイヤーが切れて、直ぐに道端で分解し
た時に、スロットルグリップパイプのワイヤーの
”止め”というか、ガイド?にあたる樹脂の破片が、
2個出て来た事(哀)
↓
ココのパーツになります。
↓
スロットルグリップパイプは、以前転倒で投げた
時に?購入してあるんだけど、スロットル側のハ
ンドルグリップが無い…orz
↓
という事で、又、スロットル側のハンドルグリップ
をオーダーする事にして、余った?時間で、エンジ
ン周りのこびり付いた泥汚れ(洗車しても落ちない
)を少しでも落としておこうと…ビフォア
↓
ステップから上のフレームの錆とか
↓
エンジンは、銅のワイヤブラシや毛の長い硬めの
ブラシを使い分けて、汚れを取っていきます。
↓
本日分終了(ゼイゼイ...
↓
つづく
部品を待っている間に色々な部分も整備できて一石二鳥だったり。
by tai-yama (2015-03-24 23:00)
自宅に有る程度の整備工具有るってすごいことですよー。
ちょっとした整備や取換一見面倒ですが、楽しさがわかりますと
何でも自分でしたくなります。
by 影風響 (2015-03-26 12:36)