SSブログ

Ninja250人気のワケ? [その他]

珠に観るWPBに珍しく?オートバイの記事が出て

いたので…


読んでみると、オンロードの250クラスで、カワサ

キのNinja250が売れているお陰で?国内の軽2輪

販売数では、前年比200%一寸で、このカテゴリー

では、万年4位からホンダに続く2位になったとか、

しかもリターンライダーではなく、20代や30代の

オーナーが多い?という



A1.jpg




ネット版の記事

http://wpb.shueisha.co.jp/2014/08/26/34527/


カワサキの大型オートバイと似た?フルカウルモ

デルなので?ウチの周りではあまり目立っていな

いけど、今日偶々寄ってみたオートバイ販売店で

聞いても、広い年齢層に売れているそうです。



若い層の増加や、他の3社のニューモデル投入によ

る市場の活性化は、必要だから良い兆しといえるん

でしょうか?



Ninja250のカタログ



A11.jpg


Z250のカタログ



A12.jpg


ラジアルタイヤを投入して来たVTR系のカタログ



A13.jpg


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 5

tai-yama

R25も出るみたいですし、kawasakiから250cc 4気筒が出ると言う
噂も・・・多分ガセだとは思いますが。250ccバイクブーム時代が。
by tai-yama (2014-08-27 23:44) 

MHR

私個人の感想ですが250ccで2気筒というと、それだけで購入意欲がそがれてしまいます。
(ホンダが400Fを製造中止してホーク2が発売された時と同じ悪夢を思い出しまして。)
せめて4気筒、できれば6気筒を出してくれるなら欲しいと思うのでしょうが。
それかドリーム50の250cc版単気筒が出たら欲しいでしょうねー。
by MHR (2014-08-28 12:01) 

j-taro

これだけ売れてるなら、アネーロの復活を期待したい(^^)
by j-taro (2014-08-28 18:29) 

よっすぃ〜と

新しいNinja250にはスリッパークラッチも投入されて、YAMAHAのR25を迎撃する体勢を整えてますね。
ちなみに、リークされたKawasakiの4気筒250ccと思われるエンジンの写真はZX-6Rのものであるとのこと。
いまさら小排気量4発はありえませんね。
by よっすぃ〜と (2014-08-28 20:17) 

furitann

 Ninja250もCBRも軽自動車に乗っちゃう今時の子がステイタスとかスペック至上じゃないのが良く出ていて良いと思います。ちゃんと楽しんでいるのだろうし。
by furitann (2014-08-30 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0