SSブログ

テント泊の山道具 [装備]

いつもの様に図書館で検索して借りて来ました。


PEAKSという登山雑誌 *1)のテント泊&山道具

に関するムック本

「山好き60人が選んだ実践的野営スタイル」とい

うサブタイトルが付いている様に、山経験の豊富な

人の実例が...



個人的には、山登りをするつもりはないのですが、

人力での登山という事は、軽量コンパクトがオート

バイで屋外活動をする道具についても役立ちそう

だと思ったので…





A20.jpg


目次



A22.jpg


テントと道具&パッキング後の姿



A23.jpg


山道具



A24.jpg


テント



A26.jpg






 *1)PEAKSという登山雑誌

http://blog.sideriver.com/peaks/





別冊PEAKS テント泊の山道具 (エイムック 2806 別冊PEAKS)

別冊PEAKS テント泊の山道具 (エイムック 2806 別冊PEAKS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2014/03/11
  • メディア: ムック



nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 6

MHR

山道具に手を出すと安物に戻れなくなって危険ですよ!しかも絶対最上級品買っちゃうし…。
by MHR (2014-07-29 16:00) 

EVE

いつかは行きたいなと思っているキャンプツーリング・・・
もっと荷物載るバイクじゃないと・・・(汗
by EVE (2014-07-29 17:19) 

にったん

個人的に欲しいです☆(^^)
by にったん (2014-07-29 18:49) 

tai-yama

鈴鹿はテントだらけでした。
サーキットでキャンプもおつなのかもしれませんね。
by tai-yama (2014-07-29 22:24) 

ガタロー

僕はホームセンターで3千円のテントと千円の寝袋
もっとハマれば良いのでも... と思うのですが
今のところ2〜3泊はそれでいけそうですd(^^
ナカナカ行く機会が無いのが現状ですが...^^;
by ガタロー (2014-07-30 08:14) 

furitann

 夏休みの計画を立てていたら群馬の菅沼キャンプ場のロッジが良さげでした、屋内ですが電気が来てない共同炊事場。ランプや調理道具から入るのも楽しいですよね。
by furitann (2014-07-31 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0