SSブログ

GoProスタートガイド [見聞録]

アクションカメラと言うか、所謂ウェアラブルカ

メラの雄であるGoPro


このGoProの入門書というか、ムックを図書館で借

りて来ました…



A8.jpg


出来る事?や



A10.jpg


購入ガイド(○○エディションとかカタログだけ

じゃ判り辛いし?)



A11.jpg


活用例



A12.jpgA13.jpgA14.jpg


マルチコプター?で空撮まで



A15.jpg


どこぞで、マルチコプターを街中で夜景の取材に使

って居て、墜落して…って話も聞いてますが、TPO

を弁えないと(恐)



http://getnews.jp/archives/559145







GoPro スタートガイド (インプレスムック)

GoPro スタートガイド (インプレスムック)

  • 作者: 日沼 諭史
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: ムック



nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 7

うえいぱうわ

便利なモノでも使い方1つでって事はありますよね。
使う側がよく考えないとなあ。
by うえいぱうわ (2014-05-02 21:06) 

1km-diver

GoPRO・・・ビデオカメラとして特殊なからくりは何も無いはずなんですが、商品の構成で秀でたというか、総合的なプロモーションが成功したというか、時代を象徴する商品だと思います。ほしい。
by 1km-diver (2014-05-02 22:12) 

tai-yama

GoPROってソニー製のセンサーだったり。
ローカルで使用できるアプリを備えているのが親切ですね。
それに比べソニー製のアクションカムはアプリが・・・(やっと直ったけど)
by tai-yama (2014-05-02 23:36) 

歳三君

こんな本も図書館にあるんですね~。
地元の図書館に行ってみようかな?
by 歳三君 (2014-05-03 07:51) 

Jyo

最近はこちらの家電量販店でも店頭に並べられてました
それだけ需要が出てきてるということでしょうかね〜
by Jyo (2014-05-03 08:27) 

barbie

去年のしまなみ海道でNHKからの要請でGoProをチャリにつけてはしりました。雨だったのでケースが曇って何も撮れてなかったみたい(^^;)本体が防水だったら欲しいですʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-05-03 09:42) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

うぇいぱうわさん
使い方というかTPOをわきまえないと危険ですよね。

1km-diverさん
1芸に秀でると言うか、絞った機能に特化した製品ですよね。

tai-yamaさん
GoPROの成功を見て?後追いに出しても、やはり経験値が

歳三君
検索だけでもしてみて下さい。

Jyoさん
面白さが認知されて来ているんでしょうか?

barbieさん
CONTOUR ROAMだったら、カメラ本体だけで、IPX7基準(水深1mに30分浸けても浸水しない)ですが、探せばあると思いますよ(笑)
by HIRO (2014-05-04 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0