SSブログ

一寸、南房総へ行って来ました [Ihatovoで行く]

世間一般は、GWの後半の4連休が…


偶々、今日は仕事が休みだったのですが、3日が

一番天気が良くて、後は…という占いの卦も出て

いました。



A1.jpg


それなら...と、混んでる所等を勘案して?モン吉じ

ゃなくIhatovo弐号機を引っぱり出して、針路は南へ



気温は25℃超えの夏日なので、コンビニで水分

補給(自転車に乗り出して、水分補給の大切さも)



A2.jpg


南に来ると一段と暑い



A3.jpg


竹岡らーめんの梅乃やさんと鈴屋さんの側を通った

けど、駐車場は満杯だし、梅乃やさんは、外に10

数名並んで立ってる(凄)

海鮮料理で有名な?かなやさんや、ばんやさんも駐

車場が満員で、とても入れそうも無いのでパス(笑)

事前に仕入れた情報を元に、勝山港のお食事所なぶら

に到着

食券を購入



A4.jpg


漁協?の2階を使用?



A5.jpg


待つ事暫し、なぶら海鮮丼と、いかメンチカツ到着。



A7.jpg


なぶら海鮮丼のアップ(笑)



A8.jpg


いかメンチカツ(1個は、レモン掛け/ 網1個は

ソースで)



A9.jpg


外観(1階で作って、2階で…?)



A10.jpg


お昼を食べた時に思案して、時間的に富浦まで行

って引き返す事にして、道楽園に行って、伊勢海

老アイスを買おうと思ったら影も形も無い…orz



※5月4日追記

ググってみたら、”原材料不足”で、今年の夏頃に

販売再開?だとか

http://www.ice-tengoku.com/syohin/iseebi001.html


A11.jpg


仕方が無いので?枇杷クラブに行って、建物入口で

売っている枇杷ソフトでも…と思ったら、こちらも

10数名並んでる(哀)



A13.jpg


同じ様に食べるなら?と、思い直して階下のサロ

ンに行き、枇杷パフェをゲット(笑)



A12.jpg


琵琶クラブからの帰還途中で、行きに看板が目に

付いて気になっていたお店に停めて、相方へのお

土産をお買い上げ



A14.jpg


戻る途中、最近行って居なかった、音楽喫茶 岬

に行ってコーヒーブレーク(笑)



A15.jpg


中から外(海岸線)を観る



A16.jpg


映画のパンフレットの試作品?



A17.jpg


強い風の出て来た海



A18.jpg


国道に出て帰還します。



A20.jpg


無事帰還しました。

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

tai-yama

伊勢海老アイスとはなかなかおしゃれなものを・・・早速チェックを。
着ぐるみの中の人も大変そうで・・・

by tai-yama (2014-05-04 00:59) 

さる1号

のんびり海を眺めながらの珈琲、いいですねー
久々に行こうかな^^
by さる1号 (2014-05-04 08:44) 

うえいぱうわ

この時期はどこにいっても、人が多いけど、
ひさびさに走りたくなってきました。
岬にでもいってみようかなあ。
by うえいぱうわ (2014-05-04 10:55) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。

tai-yamaさん
いやいや、前行ったらあったのに、今は販売してませんから(念為)。

さる1号さん
アクアラインか東京湾フェリーで、直ぐですから(笑)

うぇいぱうわさん
本当に下道でも多くの車やオートバイに自転車とすれ違いました。
鋸山のロープウェイ乗り場なんか、駐車場に入るのに1時間待ちのプラカードが(15時位)
岬は、撮影も終わって、元通りになった(隣にセットの土台が?)ようです。
by HIRO (2014-05-04 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0