SSブログ

銚子電鉄運行再開してます。 [その他]

房総の東の端を走る銚子電鉄


1月11日の脱線事故以来、運行を停止していま

したが、1月26日から運行再開したそうです。



http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140125/k10014768631000.html
http://www.choshi-dentetsu.jp/unyu/daihyouaisatusaikai.pdf


観光列車という以前に、市民の足としての重要性も

あり、赤字を「ぬれ煎餅」で挽回しようという諦め

ない姿勢は大事ですね。

銚子市や千葉県からの財政支援も決まった様です

が、乗車客が増えるのが一番の...



以前行った時の画像から…



外川駅



A4.jpgA8.jpg


犬吠駅



A9.jpgA10.jpg


今度は、醤油ソフトも食べに行かなきゃ(笑)







銚子電鉄HP

http://www.choshi-dentetsu.jp/


千葉県が10年間財政支援へ

http://mainichi.jp/select/news/20140201k0000m020014000c.html


「銚電神ゴーガッシャー」誕生?

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014012890095919.html
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 2

うえいぱうわ

自助努力も必要ですが、やはりお客様が増えてくれるのが
一番効果的ですよね。
なんかいいアイディアないものかなあ。
by うえいぱうわ (2014-02-01 16:44) 

tai-yama

千葉の末端にある鉄道会社はどこも苦しいですね。
外房を舞台にNHKが海女さんと戦国武将のドラマをやってくれれば・・・
もしくは、浦安のネズミー邪魔なので銚子に移転してくれれば。
by tai-yama (2014-02-01 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0