SSブログ

カウントダウン停止? [その他]

数年前からの社会実験?で...


ETC装着車は、4輪車で片道800円 *1)で、

済む様になりましたが、土日や休日は、○○kmの

長い渋滞が出来る程の盛況で...



以前の日曜の夕方、海ほたるから木更津側を観た所

木更津側から、川崎に行く方面の本線が大渋滞(川

崎側の出口が、ボトルネックになっているらしい…)

海ほたるに入る車も流れて来ない?(哀)



A7.jpg


大晦日とかは、海ほたるに”入場制限”やら、”入場待

ちの渋滞(川崎側のトンネル内は避けたい(哀))”

が、例年の様に出来るんでしょうね。

「海から昇る初日の出」と誤解してる方 *2)も多

い?様ですが、「東京湾の向こうの房総半島の丘か

ら昇る...」ですからぁ>「海から...」を観たければ、

外房へどうぞ(核爆)

あ、”振り返れば富士山”というシュチエーションは、

海ほたるならでは?





その社会実験が、来年3月末を持って終了し、継

続は財源の問題もあって難しい...モリケン知事は、

国とかに陳情していて、10数日前に”当面の間”

ETC仕様車に限り800円を維持...というニュー

ス *3)がありました。



”当面の間”というのが、C葉県が負担金を出せる間?

なのか、良く分かりませんが(呆)

何にせよ、高速の割引とかも大幅に見直される様で

ガソリン価格の高騰と合わせて、ロングツーリング

には、来春から厳しい事になりそうです。







 *1)アクアライン社会実験

http://www.driveplaza.com/etc/aqualine.html


 *2)「海から昇る初日の出」と誤解してる方

海ほたるで、珠にそういう話(「海からの初日の出

を観に来ようね!」とか)を漏れ聞く事が?(笑)



 *3)アクアライン料金維持のニュース

http://www.asahi.com/articles/TKY201312120082.html
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 5

まえまえ

今のうちに通過したいですね〜
by まえまえ (2013-12-28 17:50) 

よっすぃ〜と

先日上京した際に、二日目に少し時間があったから横浜に行く前にそっちにも行ってみようか?迷ったんですよね~。
行っておけば良かったな~。
by よっすぃ〜と (2013-12-28 20:34) 

さる1号

なんとか800円を維持して欲しいですねぇ
そもそも定価が高過ぎな気が^^;
by さる1号 (2013-12-29 06:32) 

うえいぱうわ

当面のあいだっていうのが気になる所ですが、
今しばらくは押せた料金で通れそうですね。
初日の出かあ。たまには見に行ってみよう
かなあ。外房辺りに(笑)
by うえいぱうわ (2013-12-29 13:54) 

トプ・ガバチョ

印旛から東関東道で帰る際に、いつも海ほたる経由での川崎方面が渋滞気味で、結局一度も使わずじまいでした。
以前は確か2000円と言う値段がネックで使いませんでしたが、春前に一度走ってみたいですね。
by トプ・ガバチョ (2013-12-29 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0