SSブログ

FXセレクション?その2 マル坊か?ストやんか? [装備]

MONSTERに乗る時に使っているシャークのヘル

メットRSR フォーギーレプリカの耐用年数超過

による買い替え問題


悩んでいても、進まないので...



A3.jpg


次期ヘルメットについて、以前から試着したりして

いますが、いい加減決めないと不味いので、改めて

大型オートバイ用品店で色々被ったりして、徹底?

比較(笑)



過去のヘルメットセレクションでは、やはりその時

々の合う合わない *1)とかもあって、現時点での

ラインアップででの比較ですが、手に入る範囲でセ

レクション...



個人的に、アライのヘルメットが合わない(頭の一

部が当たる>ヘルメットのフィッティングサービス

のあるお店でしたが、吊るしベースで、"これ"だと...

)という事でセレクションから脱落



次に、ショウエイ、トップグレードのX-TWELVEが

ジャストフィット(驚)



折角なので、OGKやAGV他も試してみたけど、ショ

ウエイ程には、自分には合わない



ショウエイのX-TWELVEには、今年のMotoGPチャ

ンピオンのMARQUEZモデルもあるしなあ...と思っ

て、ふとガラスのショーケースを観たらNOLANの

X-802R ストやんモデルと目が合って(笑)

店員さんに言って、試させて貰ったら、こちらも

X-TWELVE並に合う...う〜〜む

過去、別系列で輸入されていた時?の装飾ヘルメット

扱い(日本の認定が取れていない)とは異なり?

X-802Rは、MFJの認定迄取っているし、スクリーン

やパーツも(国産メーカー程ではないにせよ)手に入

り易くなっているみたいだし(悩)



安くは無い買い物だし、ソリッドカラーよりグラフ

ィックモデルとかレプリカカラーの方がフルヘルは

好みだし...と「タイトル」の悩みを引きずったまま?

その日は結論を出さずに終了



とは言え、オフ用のジェッペルにロード自転車用の

ヘルメットの耐用年数 *4)もあるから、ある程度

計画的に替えて行かないと







ショウエイ



A40.jpg


ノーラン



A43.jpg




 *1)その時々の合う合わない

シャークのRSR2は、偶々サンプルがあったので、

それがジャストフィットして、WSB連続チャンピ

オンのフォギーレプリカを速攻オーダー(笑)

やはり縁みたいなものもありますね



 *2)ショウエイ X-TWELVE

http://jp.shoei.com/products/ja/helmet_detail.php?id=448


 *3)ノーラン X-802R

http://www.nolan.jp/products/x802r/index.html


 *4)ヘルメットの耐用年数

http://www.arai.co.jp/jpn/faq/fq_top.htm#q3
nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 1

うえいぱうわ

悩ましいですね。こういうの決めてっていうか
背中を押す一押しがほしいっていうか。
でも悩んでいるときが一番楽しい時間なの
かもしれませんが。
by うえいぱうわ (2013-12-11 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0