SSブログ

オンボードカメラ Ihatovo弐号機取り付けテスト [装備]

湿気飛ばしに...


シェルターから庭に持ち出した時に、一寸確認し

てみました。



A15.jpg


バーマウントをハンドル基部の横に



A16.jpg


クラッチワイヤーが引っ掛かって、ちょっと上向き…



A17.jpg


レーザー水準器で、水平の確認



A18.jpg


この位置だと画角の関係もあって、メーター他に

被っていたりするし、やはり、もう少し高い所に

付けるのが良い様で



後、ハンドルの場合、以外と小刻みな修正をする

から、車体かヘルメット(こっちも安全確認で、

結構キョロキョロする?)の方が良いのかも

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 2

よっすぃ〜と

車体フレームに付けるのが一番安定した映像になるんですが、そうすると低い位置にしか付けられないんですよね。
あと、車体マウントは、特に単気筒だとエンジンの振動も悪影響を及ぼす場合があるので、人間マウントが一番綺麗な映像が撮れると思います。
プレデターのレーザー砲みたいに肩にマウントできるものがあるとイイな~と思ってるんですけどね。
by よっすぃ〜と (2013-10-18 18:56) 

トプ・ガバチョ

どのみちイーハトーヴでの撮影は、オフロードの場合が多いでしょうから、フォークの三又やハンドル、ガソリンタンク等、どこにつけても激しい振動で画像は荒れますよね。
しかし、それはそれで臨場感のある映像になるので、意外と好きだったりして。
ヘルメットに装着の場合は、とてもクリアに見えますが、アクションカムの常としてレンズが魚眼並みに超ワイドで、ちょっと上の位置からですと何か違和感のある構図になる可能性があります。
どちらを取るかと言うより使い分けが良さそうですよね。
by トプ・ガバチョ (2013-10-28 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0