AlfaromeoMi.To QVとVTR250とHONDA TL125SB IhatovoとHONDA TL125DとHONDA CT125とOPERA CANOVAと暮らす日々
車体フレームに付けるのが一番安定した映像になるんですが、そうすると低い位置にしか付けられないんですよね。あと、車体マウントは、特に単気筒だとエンジンの振動も悪影響を及ぼす場合があるので、人間マウントが一番綺麗な映像が撮れると思います。プレデターのレーザー砲みたいに肩にマウントできるものがあるとイイな~と思ってるんですけどね。 by よっすぃ〜と (2013-10-18 18:56)
どのみちイーハトーヴでの撮影は、オフロードの場合が多いでしょうから、フォークの三又やハンドル、ガソリンタンク等、どこにつけても激しい振動で画像は荒れますよね。しかし、それはそれで臨場感のある映像になるので、意外と好きだったりして。ヘルメットに装着の場合は、とてもクリアに見えますが、アクションカムの常としてレンズが魚眼並みに超ワイドで、ちょっと上の位置からですと何か違和感のある構図になる可能性があります。どちらを取るかと言うより使い分けが良さそうですよね。 by トプ・ガバチョ (2013-10-28 15:39)
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車体フレームに付けるのが一番安定した映像になるんですが、そうすると低い位置にしか付けられないんですよね。
あと、車体マウントは、特に単気筒だとエンジンの振動も悪影響を及ぼす場合があるので、人間マウントが一番綺麗な映像が撮れると思います。
プレデターのレーザー砲みたいに肩にマウントできるものがあるとイイな~と思ってるんですけどね。
by よっすぃ〜と (2013-10-18 18:56)
どのみちイーハトーヴでの撮影は、オフロードの場合が多いでしょうから、フォークの三又やハンドル、ガソリンタンク等、どこにつけても激しい振動で画像は荒れますよね。
しかし、それはそれで臨場感のある映像になるので、意外と好きだったりして。
ヘルメットに装着の場合は、とてもクリアに見えますが、アクションカムの常としてレンズが魚眼並みに超ワイドで、ちょっと上の位置からですと何か違和感のある構図になる可能性があります。
どちらを取るかと言うより使い分けが良さそうですよね。
by トプ・ガバチョ (2013-10-28 15:39)